RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
●っぱい!
0

    ●の中は何でしょう。


    『お、でしょ!』

    とか思った方は立派な万民ウイルス感染者です。おめでとうございます。

    こんばんは、疲労感からもはや屍の1回生、紅一点のゆずぽんです。

    ちなみに以前この問い掛けに、満面の笑みで『●っぱい!』と答えたところ
    貴様とうとう女としての恥じらいも捨てたな、とやはり満面の笑みでばっさり切り捨てられました。

    紅一点というおいしいポジションながら、このザマです。情けなさと残念さにもはや笑いすら起きません本当にありがとうございました。


    (・∀・)星になろうぜ☆


    さてさて、今日の万民はお稽古の始まる前に、四次元衣装袋の中から出てきた詰め物つきブラジャアで遊んでいました。

    主にタ●トさんと●ルさんとプ●さんと●クトさんとタク●さんが。


    そこで今日はひとつ、ここらで大々的に画像を載せてしまいます。
    先輩方の痴態を全世界に発信するグローバル羞恥プレイの絶好の機会ですからね。












    と思ったのですが、生憎あまりのエグさに写真を取り忘れたので今回は残念ですが皆様の想像の中でのみお楽しみ下さい。
    ただ、果たしてその想像が楽しいかどうか保証はしません。あはん。


    今日のそんな役立たず不完全燃焼レポート、ゆずぽんがお送りいたしました。


    | 2008Autumn | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    並行!!
    0

      こんばんは!!
      毎日が月曜日、卒業ピンチでお先真っ暗四回生、たいがぁです!!
      今回は秋公演より少し先のお話、卒業公演の話し合いでした。

      僕たちの最後の公演となる(はず)今回の卒業公演。みんな気合いが入った話し合いになってる…と思います。
      隣では秋公演の練習中!!熱い芝居の稽古を横目に議論もヒートアップ。どうするどうなる卒業公演。
      そんなこんなで紆余曲折、話し合いの議事録をまさかのうp!!
      画像の荒さに期待して、バレないだろうという浅はかな魂胆で、卒業公演の壮大なネタバレを今此処に試みようというお話です!!




      …俺大丈夫かな…。

      | 2008Autumn | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      顔面からエネルギー
      0


        ども!向井所です。

        今日はいつもの様にチームに別れて稽古でした。


        我らBチームはキャラクター会議をへて顔面の重要性について議論してました。


        目指せハラニシ。



        秋公終わったら皆顔がハラニシになってるかもしれない。


        | 2008Autumn | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        明日
        0
          明日、明日でいろいろなものが形となって世間様に公表されます。
          それは、広報物の〆切!!
          こんな事をブログにのせると広報さんに物凄いプレッシャーを与えてしまってるような気がします。
          けど、気にしません(笑

          私、ちょっとワクワクしてます。
          なぜなら、広報さんといえば、なんていうか、想像の中でのお芝居をまず初めに形にしてくれるような役職だからです。
          昨日、立て看板を作るのを手伝って、なんだかすごいことなってましたし、ぶーたれ文句も言っていましたが、完成すると思うとちょっとわくわくしてきました。
          今日もチケットの写メを見せてもらったり、完成したビラのデータを見たりすると、テンションが上がります。
          早く皆さんの手にお届けしたいです。


          写真はチケットです。
          いい感じですね(笑


          ではでは、制作なのでどんどん宣伝です。

          ◆関西大学劇団万絵巻2008年度秋公演◆

          【演目】
          「リバー」
          作・演出:田沢まさゆき

          【日時】
          2008年
          10月10日(金)19:00〜(A)
             11日(土)15:00〜(B)/19:00〜(A)
             12日(日)13:00〜(B)
          ※開演1時間前に受付開始、30分前開場。
          ※今公演は完全ダブルキャストを予定。

          【場所】
          高槻市立総合市民交流センター 8F イベントホール
          アクセス:JR高槻駅より徒歩1分。阪急高槻市駅より徒歩8分

          【料金】
          当日:900円
          前売:700円
          ※WEB予約の方は前売料金でご覧頂けます。
          学生:500円(要学生証)

          【WEB】
          http://www.yoroweb.com/

          【キャスト】
          松井:(A)UNO、(B)灰猫。
          坂本:(A)大東諒、(B)守田達也
          後藤:(A)今日のクッキング、(B)ケンタウロス木村
          持田:(A)本田拓人、(B)れいじ
          大場:(A)ゆずぽん亜種、(B)村上かおり
          高野:(A)田中ゆうき、(B)しぃ?
          ガイド:(A)中谷紗希子、(B)じょいかむ

          【スタッフ】
          作・演出:田沢まさゆき
          舞台監督:岡本将弘
          大道具:大西悠介、浜津ひとみ、竪穴式住居、今日のクッキング
          小道具:じょいかむ、ぷる太、中谷紗希子、ライス
          音響:高橋範行、ゆずぽん亜種
          照明:ラストギャンダム、池田百代、永井たいがぁ、井上ナエトル、とみお、バナジウム、本田拓人、しぃ?、西尾有未、ケンタウロス木村
          衣装・メイク:ぴのこ、都築アヤ乃
          広報:エりんこ、田中ゆうき、づん、bandy、マユミ、餅月きなこ
          制作:みやけかほ、加藤えりか、西倉七瀬、兵々
          撮影:itox、ライス

          【連絡先】
          メール:information@yoroweb.com
          電話:090−4647−0054(ミヤケ)
             090−5012−6187(ナカジマ)


          予定、空けておいてくださいね!

          by 制作みやけ
          | 2008Autumn | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          お疲れ広報バンディくん
          0

            今回、立て看板担当の3回生バンディくん。
            制作の三宅さんを巻き込み、役職を越えたチームプレイで、難題に立ち向かう!

            難題=史上初(?)段ボールを自由自在に組み合わせた「立体立て看板」

            バンディくんの精密な図面を、三宅さんがカッターナイフで寸分違わぬ手捌きで、2次元から3次元へと変換していく!!!

            しかし巨大な立て看板。
            膨大な仕事量、刻々と迫る締切、消える三宅さん、襲いくる過酷な状況を耐え抜き、今、彼は倒れている…


            終わりが見えてきた。

            by ゆうき

            | 2008Autumn | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            なんでやねん!!!!
            0

              こんばんは☆村上かおりです。

              今日は演出さん含め4回生の方々が用事のため早引きの日でした。


              という訳で残りの時間は1,2,3回生でエチュード(即興劇)三昧してました(笑


              エチュードにも色々と種類があるのですが、今回やったのはボケ・ツッコミエチュード!


              【ルール】
              ・2人1組にわかれる
              ・ボケ役、ツッコミ役を決める
              ・エチュード開始!!


              つまりは名前のままです(笑


              いやはやこれがまた難しいです(汗

              個人的に村上はボケの方が好きかも…えっ??聞いてないですか、そうですか。。。(笑


              とりあえず我らが本田拓人先輩のツッコミは今日もキレまくって炸裂しておりました☆


              このツッコミはきっとリバーでも発揮されまくるんでしょうね♪

              | 2008Autumn | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              三人寄れば文殊の知恵
              0

                どうも!四回生の田中ゆうきです。

                今日の稽古は、演出さんが不在だったため、みんなで自主練習でした。

                台本の読み合わせをしたり、各々のキャラや設定について話しあったりしました。
                こういった話し合いって大事なんですよね。

                「三人寄れば文殊の知恵」と言うように、一人のアイデアが、他のメンバーによって膨らんでいくのは、楽しいですし、刺激になりましたね!!


                さて、今公演は役者をやらせてもらう私ですが、実は、広報のお仕事も兼ねさせてもらっているのです。

                しかも、担当がビラ作成という、最も多くの人の目につく広報物だったので、とてもドキドキでした。


                色んな人に助けてもらいながら、無事、印刷業者さんに入稿できて、ホッとしています。後は、仕上がりを楽しみにして待つだけ♪

                今回のお芝居の良さが、ビラから伝われば良いなと思ってます。

                | 2008Autumn | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                本日の稽古場2(大東諒の視点)
                0
                  はいどうも大東です。
                  今日のブログ担当です。
                  ま、本日はどうだったかということなんですけれども・・・・・・・すみません午前の稽古行けてません。
                  着いたらみなさま爽やかな汗をかき、楽しんでおりました・・・・多分ね。
                  その後はエチュードして、立ち稽古でした。
                  私はどうも影が薄いようです。
                  本番までになんとかしなければ!
                  でもでも全体としては雰囲気が素敵なので面白くなりますよ!楽しみです!

                  | 2008Autumn | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  キャスト発表!!
                  0
                    どうも!役者の灰猫です。

                    3連休が終わり、ついに今日から本格的に稽古開始なんですが・・・

                    その前に、昨日、ついにリバーのキャストが発表されました!!

                    不肖この僕もAキャストで出演させて貰う事になりました。う、うおお・・

                     

                    僕は万絵巻で役者メインでやらせて貰っているのですが、実は今回が初秋公演だったりするのです。ですから今から凄く緊張してしまってるんですよ・・!もうドキドキがとまりませんっ(汗)

                    でも、それ以上に、リバーがどんなお芝居になっていくのか、そのワクワクがもう今から止まりません!ワクワクドキドキです(笑)

                     

                    と、先程Aキャストと書きましたが・・

                    実は今回の「リバー」、なんと全キャストがAとBのWキャストなんです!1度の芝居で2度おいしいかったりするんですっ!

                    ・・っと、おいしい、は少し変ですが・・・兎に角、2回見ればより楽しめるのは間違いないんです。お暇があれば是非是非AとB両方を見に来て下さいね(笑)

                     

                     

                    そんなこんなでこのリバー、役者の僕ら自身もこの先どんな作品になっていくのかわからないのですが・・・この今のワクワク感を忘れずに稽古していきたいと思います!

                    僕の今回のテーマはワクワク感だっ!

                    ・・・もの凄く今考えたんですけどね。(笑)

                     

                    それでは、灰猫がハイテンションでお送りしましたっ!

                     


                    Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!


                    | 2008Autumn | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    かみを求めて
                    0
                      広報エりんこです、こんばんわ☆

                      今日は、稽古お休み。
                      広報メンバー、まゆちゃん、づんづん、私の3人でチケット用の紙を探しに、梅田の文具屋さんへGO!!

                      あまり梅田に詳しくない3人・・・迷いながらなんとか文具屋さんに到着っ

                      ディスカウント文具店。私は初めて行ったんですが、お買い得商品がいっぱいあって、ついつい目的以外のものに目がいってしまいました(笑)
                      パールとか金とか桜柄とか素敵な紙がいっぱい結晶
                      女の子3人で真剣に紙を触りながら、わいわい語り合って・・・ちょっと変な3人組?に見られてたかもしれないですw

                      イイ雰囲気のチケットができそうな予感ですよ♪
                      お楽しみによつばのクローバー
                      | 2008Autumn | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |