RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
公演終了のお礼
0
    IMG_6349.JPG
    こんばんわ。本公演で制作チーフをやらせていただいたきゃめろんです。

    おかげさまで関西大学演劇サークル劇団万絵巻2015年度新入生歓迎公演「C・C」を無事に全ステージ終えることができました!
    公演にご来場してくださった新入生の方やお客様、本当にありがとうございました。
    この公演を見て「万絵巻に入りたい!」と新入生の方々に思っていただければ、我々にとってこれほど嬉しいことはありません。また、高槻キャンパスという山の上までわざわざ見に来てくださったお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
    劇団員を代表し、心よりお礼申し上げます。

    さて、次回の万絵巻の公演ですが、5月の下旬に高槻キャンパス祭公演を予定しております。
    新たに生まれ変わった万絵巻をお見せすべく、劇団員一同全力を尽くしてまいります!
    今後とも万絵巻をよろしくお願いします。

    | 2015new | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    C・C
    0
      KIMG0092.JPG
      お久しぶりの人も初めましての方もこんにちは。
      新入生歓迎公演 演出のらむです。
      ついに本日、C・C は本番を迎えます。とても長かったような短かったような…
      でも僕らは今日を目指して頑張って来ました。だから今日、お見せするC ・Cは最高の作品です。
      沢山悩みました。
      沢山頑張りました。
      沢山楽しみました。
      役者にもスタッフにも沢山の力をいただき、僕だけでは出来ないも出来るようになりました。
      ぜんぶぜーんぶを詰め込んだC・ C と役者、スタッフがC棟1階スタジオ教室で新入生のみなさんをお待ちしております。ぜひ、いらして下さい!
      | 2015new | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      仕込みスタート!!
      0
        IMG_0172.JPG
        みなさん、どうも舞台監督のさとしです。ついに仕込みが今日から始まりました!!

        新入生のために説明を。仕込みとは、公演する場所(通称:小屋)で、主に舞台セットを作ったり、照明や音響の機材をセットしたりすることをまとめたものです!
        そして、その仕込みを指揮するのが舞台監督です!!

        いやー、やっぱ緊張しましたね。なんせ初めて舞台監督やるのですから。でも、仕込み指揮するの楽しいです笑!舞台セットを作る舞台班、照明機材を取り付ける照明班、音響機材を取り付ける音響班、受付を作る制作などといった色々な役職が1つの公演を作りあげるのが見えてきますからね!


        新入生の人たちで、演劇は役者のイメージが強いと思う方が多いですが、万絵巻に入って、この仕込みを見れば、きっと演劇の見方が変わると思います!

        ではでは、新入生のみなさん!17,18日の公演来られることを楽しみに待ってますっ!!
        まだ見ぬ後輩たちのためにも、明日も仕込みの続きを頑張ります!
        | 2015new | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        明々後日から!新歓公演『C・C』
        0
          image1.JPG
          こんばんは。2回生の如月です。
          この新入生歓迎公演の稽古が始まった頃はまだ1回生だったのに、気づけば2回生になってました。
          恐ろしいです。

          さてさて。
          長かったようであっという間、今日が最後の稽古でした。
          明日から仕込み!

          一体どんな舞台になるのかしら。
          どんな新入生が来てくれるのかしら。
          緊張しますがそれ以上にわくわくです。


          この舞台をみてくれた人が、万絵巻にもっと興味を持ってくれたらいいな!!
          そうなれるように最後までがんばります!!
          ぜひみに来てくださいね!!!


          ↓↓
          ◆関西大学演劇サークル劇団万絵巻2015年度新入生歓迎公演◆
          『C・C』
          作:別役慎司
          演出:らむ

          ナデシコは、アートフェスティバルに向けて公園で少女像を造っている。マリはその手伝いに来ている親友。スグルは向かいのベンチでナデシコに思いを寄せる東大生。老人は公園の人工池で釣りをしている。男性はその息子。タクトはマリの元恋人。チハルは自作のアクセサリーや詩集を売っている。
          真実、友情、愛情が織り成す公園でのごく普通の3日間のお話。

          【日時】
          4月17日(金)
          14:45〜15:55☆
          18:10〜19:20
          4月18日(土)
          12:00〜13:10
          ※受付開始・開場は開演の20分前からです
          ※☆マークの公演後に舞台裏見学ツアーをやります!(15分程度を予定しています)

          【場所】
          高槻キャンパスC棟1階スタジオ教室

          【料金】
          無料

          【キャスト】
          ナデシコ:如月みさき
          マリ:りん
          スグル: 島すえ茶ぱつ
          タクト: ジミー
          老人: すなふきん
          男性: 出雲大社
          チハル: 戸嶌うみ

          【スタッフ】
          舞台監督:さとし
          大道具:ジミー
          小道具:ホロ
          舞台美術:ゆずこ
          音響:エーデル
          照明:夜王
          衣装:戸嶌うみ
          広報:じじ六茶
          制作:きゃめろん
          | 2015new | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          来たれ新入生!
          0
            image1.JPG
            どうもこんにちは、つい最近二回生になりました、りんでございます。

            雨が降ったり止んだり、寒くなったり暖かくなったりな日々が続いておりますが皆様風邪などひいていないでしょうか?
            特に高槻キャンパスは寒いですからね!地元は暖かくても油断は禁物ですよ!
            体調管理大事!!!

            さて、昨日はラスト通しでした!
            以前の通しより確実に良くなって、見に来ていただいた方には褒められることが多くなりました!嬉しいですね!\(^o^)/
            通しの度にだんだんダメ出しが少なくなっていくと自分の成長を直に感じますね…!

            あと稽古日数も残り1日!
            さらに良いものに仕上がると思いますので、できるだけたくさんの新入生に見てもらえれば嬉しい限りです(*^^*)

            | 2015new | 09:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            雨やめーーー!!!
            0
              こんばんは茶ぱつです。
              あいにくな天気が続く中、今日は久しぶりに傘をささないで外にでれましたね。
              雨を嫌う人はけっこういてますが僕も嫌いです。理由はいっぱいあります。靴が濡れてテンションが下がるとか傘をさすから片手がふさがるとか外で携帯触れないとか、あとこの時期だと桜が散っちゃいますしね。今年もお花見行けなかった…

              逆に雨を好きになれる人ってなんかすごいですね。なんか……こう…説明できないですけどとにかく雨を好きって言う人は素敵だなあと思います。
              雨は嫌いですけど雨を好きな人は好きってことです、はい。



              新入生歓迎公演まで残り6日となってしまいました。今日がもうすぐ終わるから5日ですね。
              一週間後にはとっくに全部終わってるんだなあと思うと少し寂しいですね。


              まあそんなこと言っててもなんも始まらんので!僕たちにできることは一人でも多くの人が万絵巻に興味を抱いてくれるように最後まで頑張ることぐらいです!最後までよろしくおねがいします!


              ◆関西大学演劇サークル劇団万絵巻2015年度新入生歓迎公演◆
              『C・C』
              作:別役慎司
              演出:らむ

              【日時】
              4月17日(金)
              14:45〜15:55☆
              18:10〜19:20
              4月18日(土)
              12:00〜13:10
              ※受付開始・開場は開演の20分前からです
              ※☆マークの公演後に舞台裏見学ツアーをやります!(15分程度を予定しています)

              【場所】
              高槻キャンパスC棟1階スタジオ教室

              【料金】
              無料
              | 2015new | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              晴れろ〜っ!
              0
                DCIM0016.JPG
                こんにちは、三回生のうみです。
                冬服を仕舞い、春服を出し。長期休暇で使わなかった勉強道具を鞄に入れ、窓を全開にし、新しい風を感じて、春の到来を感じていたのがつい一週間前。
                なんでしょうね、ここ最近の雨と寒さは。

                絶対、稽古場の誰か一人は風邪をひくだろうなーと思う気温の変動でしたが、思いの外みんな元気です。
                体調管理が出来ている!当然の事なのですが、誇れる事ではないでしょうか。
                C・Cの稽古場は、皆が当然のことを現実にしているから、好きです。



                昨日は通しでした。
                残り少ない稽古日数で何をすべきか、役者・演出・スタッフ共に肌で感じれたのではないかと思います。
                本番まで、使える時間が少なくなってきましたが有意義なものに出来そう。


                最後に宣伝を。
                今日、万絵巻ではイベントを行います。
                お菓子を食べながら、お喋りしませんか?
                新入生の方、是非お気軽に。
                | 2015new | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                気軽に来て!
                0
                  image1.JPG
                  こんばんは。3回生のすなふきんです。春といえども、寒い日が続きますね。風邪にはお気をつけください。
                  さてさて、、!くどいようですが、新入生歓迎公演「C.C」の幕上げまで、残り一週間となりました。いい物を新入生に見せられたらなあと、役者一同がんばっております。公演自体は無料なので、お気軽に足を運んでくださいね!

                  写真は照明のチェックをする演出です。それでは!

                  iPhoneから送信
                  | 2015new | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2015春学期へ
                  0
                    IMG_20150406_003730.JPG
                    雨の日の方が花粉症が酷くなるといいますが、あれは気圧の変化のせいらしいですよ。万絵巻3回生の出雲です。
                    気づけば4月に入り、春学期が始まろうとしています。新入生の皆さんはドキドキの大学生活ですね!
                    大学生活の先輩として2つアドバイスするなら、
                    ・インフォメーションシステムをよくみる
                    ・学部内に友達をつくる
                    ですかね。最初は大学に慣れる感じで楽しんだらいいんじゃないかな!
                    それと万絵巻は5限終わりの18時〜S棟で稽古を行っています。興味のある方はぜひ。

                    さてさて、今日の稽古は動きや言葉の自然さを考えることが多かったです。本番まであと1週間とちょっと、新入生の心に残るような舞台にするため頑張ります!

                    以上、2回生気分の抜けない3回生、出雲がお送りいたしました。

                    P.S 写真は演出と話し合う役者たちです、2人がどんなシーンを見せてくれるかに期待!
                    | 2015new | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    はじまりはいつも雨
                    0
                      DSC_0124.JPG
                      ↑大道具作業をする大和(2回生)とさとしさん(3回生)

                       ズドラーストヴイチェ!新2回生のジミーです。
                       万絵巻は本日我らが根城、高槻キャンパスで新入生対象に履修ガイダンスを行いました。まぁ自分は役者組として稽古していたので参加できなかったんですが^^;
                       しかし一年というのは早いもので、ついこの間まで一緒に稽古をしていた先輩がOBさんとして稽古場にふらっと立ち寄ったり、履修ガイダンスなるもので万に興味を持つ新一回生が熱心にこのサークルの情報を引き出そうとしていたり、「いつまでも後輩気分でいられないんだなぁ」と痛感します。
                       後輩か……同期とフザケて去年「一年後の俺達」とか言って、おフザケでエチュード(即興劇)をやったりしたこともありました。もうその一年後がやってきてしまった(T_T)『サザエさん』や『名探偵コナン』なんかと違って時間は進むんですよね〜
                       とかまぁ書いてるんだけども、これを読んでいる新入生諸君!万絵巻の一年はそれだけ濃く密度の高い一年だということだよ!!ホントに早く新入生の子と仲良くなりたい!!一緒にご飯食べに行こー話そー遊ぼう新一回生(因みに僕は軽度のコミュ障なので気を付けて)
                       新歓公演まであと11日。本番が近づくにつれ僕含む役者の皆の熱意が日に日に増していきます。そのせいで稽古場が多少暑く感じる(大嘘)
                       絶対楽しい公演にするからみんな見に来てねー(^o^)待ってるからノシ
                       以上ジミーでした。ではまた新刊行事のどこかで〜
                      | 2015new | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |