RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
公演終了のお礼
0
    こんばんは。制作チーフをやらせていただきました菊輪です。先日、無事に、関西大学劇団万絵巻の2014年度新人発表公演「コズミックラテ」の全ステージを終えることが出来ました!たくさんの方々の助力が無ければこの公演はきっと成功しませんでした。本当にここまで支えてくださった方々にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。
    さて、次回の万絵巻の公演ですが、4月の半ば頃に新入生歓迎公演を予定しております。良い作品を作り上げるために、劇団員一同、全力を尽くしてまいります。今後とも万絵巻をよろしくお願いします。
    | 2014rookie | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    1st
    0
      1423832625634.jpg
      本番一日目おつかれさまでした!
      来ていただいた方々ありがとうございました!
      明日もがんばりますのでよろしくお願いします!!

      初めての演出をするにあたってダメ出しやシーンのまわし方など、効率が悪かったり見落としていたりと先輩達同回達をやきもきさせてしまっていたのではないかと思います。
      そんな頼りない大雑把な演出にスタッフさんも役者さん最後までついてきて下さり、支えてくださり感謝してもきっと足りません。

      私の持論ですが、このキャラには自分しかいないって思わせたら勝ちだと思ってます。そして役者全員そう思わせてくれました!同回の成長ぶりに自分が置いて行かれてるように感じるほどでした。
      スタッフさんにはグイグイ引っ張ってもらいました。フワっとした私のイメージをここまで形にしてくれて頼りがい満載でした!

      さて、私が一番最初のブログで書かせていただいた、過去公演にもこれから未来でやる公演にも負けない楽しかったと胸を張って言える公演にするという新発の目標は達成できるのでしょうか!楽しみですね!

      長々と拙い分で申し訳ないです 。
      なにはともあれ、あと一日で新発は終わってしまいます。全員で最後の最後まで楽しもうと思います!
      お時間ある方、是非とも見にきてくださいね!

      パピー
      | 2014rookie | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      仕込みだよ!
      0
        image.jpeg
        どうもお久しぶりです
        りんです。

        とうとう仕込み1日目が終わってしまいました…!
        もう本番ですよ…!
        いやはや時間が経つのは早いものです

        本公演では舞台監督という役職についているのですが、己の未熟さといいますか不甲斐なさといいますか…何とも言えないモノが自分の中で渦巻いています…
        でもいつまでもクヨクヨして立ち止まっているわけにも行きません!
        最後まで突っ走りますよ!

        写真は舞台建て込み中ですね!
        はてさてどんな舞台ができあがるのか…
        乞うご期待!!!

        | 2014rookie | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パーソナリティ:仲良し5人組
        0
          IMG_3844.jpg
          ホロ「どうもこんばんは、ホロです」
          ほのか「ほのかです!!」
          はちを「はちをです」
          大和「どもども!大和です(*´∀`)」
          エーデル「エーデルです。」

          ホロ「本日最後の稽古ということで、小屋入り前の仲良し5人組の会話をお送りしたいと思います!しばしお付き合いください!」



          ホロ「今日は最後の稽古でしたねー」
          ほのか「もう最後とか…」
          大和「ねー(´・ω・`)早い…」
          エーデル「ついこないだ役者選考してたのに(笑)」
          大和「それなww」
          はちを「でも中身は濃かったね」
          ほのか「やねー」
          ホロ「そうやなー」

          大和「今日って何しましたっけ?」
          エーデル「ひたすら長回ししましたねw」
          ほのか「もう最終確認って感じですよ」
          大和「あ、あと、基礎練で全員エチュードやったよね!お題『コズミックラテ』で!」
          ほのか「展開が奇想天外すぎてww」
          エーデル「『コズミックラテ』とは一体なんだったのかって内容だったよね…」
          はちを「※劇団赤鬼のコズミックラテとは一切関係ありません。ご了承ください。」
          ほのか「wwww」
          大和「ワロタwwww」
          エーデル「我々は若かった」
          大和「基礎練から稽古終了までコズミックラテ一色でしたなw」
          ほのか「みんなの仲も深まったしw」
          大和「なんだかんだでめっちゃくちゃ楽しかったなー(*´∀`)!」

          大和「やっぱり今日で最後とかまだ信じられないわ…」
          ほのか「そんなこと言っても、もう明日から小屋入りですよ。みんな今までの稽古振り返ってどうです?」
          エーデル「まさかこの期間にインフルエンザになるとは思いもしませんでした…。」
          ほのか「エーデルは新年早々インフルにかかってたなw」
          エーデル「文字通り寝正月でしたよwwwでもやっぱりこの2か月楽しかったなあ…」
          ホロ「そうやねー」
          大和「いろいろあるけど、個人的には稽古人数4人事件が印象的でした←」
          ホロ「え?なにそれ知らない…」
          エーデル「私らいないときや…」
          ほのか「自主練習の時の話や」
          はちを&エーデル「in バイト先」
          大和「たまたまみんなバイトとか用事が重なった日で、その4人が合うシーンも無くてめっちゃ焦ったw」
          ホロ「初耳だわwww」
          大和「いやでもほんま楽しかったなー…充実してた…」
          ホロ「やなー、稽古終わって皆残って自主練もたくさんしたしなぁ…」
          ほのか「稽古1時間前の朝9時とかに集まったり、夜遅くまで練習したりね」
          ホロ「迷走とか暴走とか一杯あったけどwww」
          ほのか「それはそれでいい思い出やってww」
          ホロ「朝弱い人には痛手みたいやったけどwww」
          エーデル「遅刻いなかったから大丈夫!」
          大和「(;´・ω・)←朝の弱い人 …でも、朝練も居残り練も本当やってよかったよね!」
          エーデル「あとは本番で練習の成果を発揮するだけというやつですね」
          ほのか「そうですな!!」

          ホロ「あと2日したらもう本番なんですよねー」
          大和「うわぁ…実感ねぇ…」
          ほのか「でも、この2ヶ月間みんなで頑張ってきた成果をやっと出すことができる!!そう考えたら嬉しいよね」
          エーデル「緊張してきた(;゜Д゜)」
          はちを「大学の単位の一部を犠牲にしてまで稽古に打ち込んできた訳やし成功させたいね…!」
          エーデル「単位の話はやめるんだ!…いっちょかましてやろうぜ!!」
          ホロ「今までやってきたんだから自信をもってやりきれば絶対成功できるよ!」
          大和「全力出しきって、みんなで1つの素敵な公演作ろうぜ!!!」
          ほのか「こっからが本番じゃい!!」
          ホロ「2ヶ月間皆本当にがんばったよね…すごく仲良くなれて、なんかいいよなこの感じ…みんながんばろ&#8252;&#65038;」
          ほのか&はちを&大和&エーデル「おー!」


          ホロ「じゃ!このままじゃ終わりそうにないのでここらで打ち切りますか!


          こんな感じで仲良し五人組がメインでお送りする劇団万絵巻2014年度新人発表公演『コズミックラテ』、ぜひぜひ足をお運びください!」

          ホロ「せーのっ…」
          全員「「「「「お待ちしております!!!」」」」」


          ホロ「お付き合いありがとうございました!」


          (今日の写真は、新発記念の一枚!集合写真です!宝物!∠( ゜∀゜)/シャキーン!)
          ----



          (書記:大和)
          | 2014rookie | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ラスト通し
          0
            どうも2度あることは3度ある
            3回目のブログを書くことになりましたホロです

            今日は本番までの最後の通しをしました
            残すところ稽古も明日がラストなんですね
            稽古が始まったのがつい昨日のことのように思い出されますね…
            早いものでもう3日後には全部が終わっているのですね…
            感慨深いものです
            たくさん思うことがあり過ぎて何を書けばいいのかわからないです
            取り敢えずは悔いのないように最後まで全力で走り切りたいです&#8252;&#65038;
            長くなりそうなので此処で失礼させていただきます
            それでは&#8252;&#65038;
            | 2014rookie | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            早起きは三文の徳と言いますが…
            0
              image1.JPG
              早起きって無理な人には無理なんですよ!!その典型的なのが私です。一度寝てしまうと起きれないんですよね(誰か起きれる方法を教えてください) まさにこの瞬間でさえも寝てしまい下車駅から18駅も離れたとこブログを書いてます!!ダメじゃん!!!

              そんなことはさておき。
              もう公演日は今週となってしまいました!しかも仕込み日と通しの日を除くと稽古できる日は…1日!?
              今まで稽古してきたことを見直してより完成度を高めていきたいです!
              ラストスパート役者スタッフ共々協力して突っ走ります!!


              以上!!
              明日は5時起きのほのかでした。


              | 2014rookie | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              マジック3、点灯
              0
                IMG_2394.jpg
                こんばんは!女子とは何かに苦戦する女子、大和です(・ω・)

                今日の稽古は、昨日のドレリハを通して得た課題点を各々で見つめ直しながら行いました。
                ときには先輩に自分の役を演じてもらったり。
                ときには共演者が急にキャラ変してきたり
                いろんな意味で今日はとても新鮮でした笑
                …あと…衣装って…難しいですね…(白目)
                19年間培った癖を直すのに必死です←

                そして、今日の稽古が終わったことにより、ついに最終稽古まで残りわずか3日となりました。
                練習中、みんなといっぱい話して、今まで以上に仲良くなったこの数ヶ月…
                楽しい時間はあっという間に過ぎますね…(´・ω・`)
                残り3日、悔いなくみんなで1つの舞台を作りあげようと思います!…いえ、作ります!!

                2月の13日と14日、お時間のあるそこのあなた!!ぜひぜひ、足をお運びください(*´∀`)お待ちしております!

                ではでは!また会場でお会いしましょう!
                | 2014rookie | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                いよいよ
                0
                  1423320937340.jpg
                  こんばんは!今現在殺人的な睡魔と戦っています1回生のはちをです。
                  昨日は本番の衣装を着ての通しであるドレリハを行いました。やっぱり衣装を着ての稽古は俄然やる気が出ますね。学ラン万歳です。
                  早いもので本番までの稽古も残すところあと4回となりました。皆さん最後まで頑張って良い公演にしましょう!
                  おやすみなさいzzz
                  | 2014rookie | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ヒント:茶色
                  0
                    1423228704633.jpg
                    この写真のどこかに私がいます。お分かりいただけただろうか…。
                    エーデルです。

                    本日は仕込み説明会からの稽古でした。
                    いよいよ本番!って感じでわくわくしてきます。
                    同時に残りの時間が少ないという焦りも感じたり…。

                    あと1週間。いいものをみんなで完成させたいです!
                    乞うご期待!
                    | 2014rookie | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    あと7日
                    0
                      image1.JPG
                      今日は通しでした
                      みんなの成長すごい!

                      | 2014rookie | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |