RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
演出の言葉(完全版)
0
    本番始まりました。

    演出の仕事って本番入ったらなくなるんですよね。
    暇です。
    今日は友達がいっぱい来てくれて嬉しかったです。中には僕きっかけで付き合った人がカップルで来ていました。
    卒業するんですね。もう、まあ感慨深いものがありますね。

    実は、そんなに思ってないけど笑

    下の文章は、本当はパンフレットの演出の言葉で書こうとしていた言葉です。

    長すぎるとボツ食らったやつです。
    ここら辺でブログで載せときますか、夜なんでみんなも見てないでしょうし笑

    それでは、演出の言葉(完全版)です。

    ////////////////////////////////////////////

    思えば人の出入りの多い回生でした。
    卒業公演を前にして、新人公演のパンフレットを振り返り見ると6名いなくなり、1人増え現在に至ります。

    僕にとって万絵巻は映画やドラマにはない舞台の魅力、集団の輪を乱すことへの罪の意識、そして大学四年間の青春を与えてくれました。

    稽古場で椅子に座りながら、前のめりになってシーンを回していると
    「ここが、僕の居場所だ」
    と落ち着きます。

    役者、舞台美術、大道具、小道具、音響、照明、衣装、広報、制作、ダンス、殺陣。

    様々なピースを組み合わせながら作品を組み上げていく瞬間は何にも代え難い充実感があります。

    僕にとって万絵巻はそんな楽しみを与えてくれる場所でした。

    そんな楽しみを求めてサークルの枠を越えて芝居するようにもなりました。その結果、万絵巻を煩わしく感じることもありました。その思いが暴走し、先輩方からお叱りを受け、部室に行くのが怖くなった時期もありました。

    それでも僕がこうして卒業公演の演出の言葉を言葉を書くことが出来たのも、我儘で自分勝手な僕を放任しながらも最後まで見捨てなかった同期と、「も〜う、ひじた〜ん(ーー;)」と呆れながらもついてきてくれた後輩たち御蔭だと感じています。

    本当にいい大学生活でした。

    この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。

    今まで、散々自分の我儘通して、ご迷惑をかけました。ごめんなさい。でも、あなたたちがいたから僕は楽しい学生生活を送ることが出来ました。ありがとうございます。

    自分語りはここぐらいにしましょう。

    今回の作品はとても

    「万っぽい」

    と思います。誰よりも万っぽく生きて来れなかった僕が最後に作りたかったのはこんな「万っぽい」ことだったのかも知れません。青い鳥ってやつですかね?

    超ウルトラ爆裂ハイテンションエンタメ劇。

    どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
    | 2014graduate | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    役者紹介その6
    0
      image.jpeg
      左上:もっさん 一回生
      返事がハキハキしてるザ・後輩ちゃん。
      夢はポケモンマスター!多分。
      今回、小学生~おばあさんまで、演じ分けます!


      右上:キャメロン 二回生
      (塾の先生役)
      普段はクール。
      しかし、舞台に立つとお調子者に変身!怒りの表情が苦手の様子。
      今回、役作りバッチリです(意味浅)


      左下:らむ 二回生
      先輩に揉まれて生きてきた万絵巻のギャグマシーン。
      秋公演ではプリングルス役でした。
      果たして今回は真面目なキャラクターを演じるのか!?それとも...!?

      右下:夜王 一回生
      常に喋り方がだるそう。
      だから、とある台詞に苦労しました。
      笑顔が素敵な青年です。
      地毛ですが、頭の一部が茶髪です。
      | 2014graduate | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      役者紹介その5♪♪♪
      0
        image.jpeg
        左上:大和 1回生
        大道具女子!
        一回生なのに仕込むその姿から漂うベテラン臭。
        ダンス経験者でもあり、今回踊ります!

        右上:マキ 1回生
        のんびりマイペース少年。
        見た目はチャラい。
        中身もチャラい。
        お洒落ボーイです。


        左下:パピー 1回生
        (つぼみ役)
        女子には珍しくセクシーボイスの持ち主。
        今回その強みを活かした演技!!
        お楽しみに(笑)

        右下:はちを 1回生
        浮世離れしたような独特の雰囲気。
        秋公演ではオーザック役でした!
        マイブームはシュークリームのクリームつめること。
        | 2014graduate | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ラスト稽古!!
        0
          突然の冷え込みですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こたつがとても恋しい季節となりましたね。本日ブログ担当の4回生ユーリでございます!

          さてさて、今日はついについに卒業公演の最終稽古でした!!2ヶ月の短い期間でしたが、劇団員全員の全力の頑張りによって最高の仕上がりになりました!来場した皆さんには忘れられないような面白いお芝居がお届けできると思います!

          さて今回僕は舞台監督と役者を兼任させていただいてるのですが、色々打ち合わせなどしなければならず共演する役者にも、一緒に仕事をするスタッフの方たちにも迷惑をいっぱいかけてしまったと思います。けれど、後輩の子達はたくさんカバーをしてくれて、本当に今回の公演でこの子達と一緒に芝居が出来て良かったと何度も思わされます。勿論同期とも、言い争いをしたり色々しましたが、一緒に芝居が出来て幸せだと思います。

          まぁそんなわけでー!最高のメンバーが最高のお芝居を皆さまにお届けしたいと思います!12月12.13.14日は芸術創造館にてお待ちしております!!!

          「おめえのこと忘れねぇよ!」

          iPhoneから送信
          | 2014graduate | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ラス2稽古じゃあああぁぁ
          0
            image1.JPG
            こちらのブログではお初にお目にかかります!1回生の大和です(*´∀`)今回モブでいろいろ出させていただいてます!

            今日は最後の通し稽古、ラス2の稽古でした!
            この寒さの中でしたが、今までの稽古の集大成を出すためみんな超全力ウルトラハイテンション!!でした!!!
            舞台裏待機してましたがずっと声殺してめっちゃ笑ってましたwww
            でも明日が最後の稽古なんて信じられません(´・ω・`)
            …が!気を抜かずに猪突猛進一直線で頑張りますよおおおおおお(・ω・)

            みんな風邪引くなよ!お風呂入れよ!宿題やれよ!歯磨けよ!ばばんばばんばんばんっ!あびばびばびば!


            | 2014graduate | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ラストSUNDAY稽古。
            0
              こんばんわ。一回生のパワフル欲しがりさんことジミーです。
              本番も刻一刻と迫りシーン・役の完成度も分刻みで洗練されて行くような気がします。本番が迫るのは楽しみだけど同時に先輩方の卒業も…いやいや、まだまだセンチメンタルになるには早すぎる。
              明日は通し稽古。万絵巻の超ウルトラハイテンションで本番までノンストップで頑張ります!
              暑苦しいキャラ見て暑苦しいセリフ聞いて、この冬乗り切りましょうぜ!!
              | 2014graduate | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              本番一週間前です!
              0
                こんにちは。二回生のスナフキンです。
                12月に入り、急に寒くなりました。みなさん、体調のほどいかがでしょうか?
                万絵巻のメンバーは寒さと本番間近のプレッシャーに震えながらも、持ち前のテンションで頑張っています!あと一週間、ブルブルな身体を
                奮い立たせ頑張ります!!
                四回生の卒業公演!愛すべきゲス野郎ひじりさん演出のもと、万絵巻一同全力で舞台を成功させます!

                みなさん、ぜひ芸術創造館まで足をお運びください。
                iPhoneから送信
                | 2014graduate | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                サンドイッチ
                0
                  1417614586893.jpg
                  奈良県民のらむです。
                  さっき奈良弄りされたので奈良の県民性を調べましたが、奈良県民は「鹿が動物園で飼育されているのを見ると違和感を覚える」らしいですが、動物園で鹿がいるのを見たことがないので今いち分かりませんでした。

                  余談はここまでにして(笑)


                  今日は通し稽古の日でした。
                  ということで、上がっている写真は舞台の一部です!
                  先取りですね!ヤッタネ!

                  卒公もそろそろ大詰めです。
                  あと一週間後には小屋入りしてるのですよ。
                  信じてないけど信じてますよほんとに。

                  通しも稽古も回数を重ねてきて、自分達で創ってきたものをまた次の通しで披露して反省して…。
                  確実に良いものになってきています。
                  だから今日も家で反省してより良いもの目指して頑張るぞ!

                  面白い事大好き!
                  熱い事大好き!
                  皆で盛り上がるの大好き!

                  な万絵巻が贈るちょっと早めのクリスマスプレゼント
                  【忘れらんねぇよ】
                  舞台袖でご来場をお待ちしております。


                  余談ですが、
                  今日は役者のユーリさんと平等院鳳凰堂の話をしました。楽しかったです。
                  同じく役者のジュークさんとは
                  デーモンの召喚の話をしました。今いち分かんなかったです(笑)←

                  卒公では1~4回生の役者が沢山なので、こういう交流も出来て楽しいです!
                  以上余談でした。

                  | 2014graduate | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  役者紹介その4
                  0
                    image.jpeg
                    右上:やまなクション 2回生
                    謎が多い低音ボイスマン。
                    一度聞いたらその声は忘れらんねぇよ。
                    今回外部公演初お披露目!


                    右下:りん 1回生
                    (メデューサ役)
                    演出鶴山聖ののお気に入り。
                    かわいいかわいいとされてます。
                    交わしスキル高し。


                    左上:すなふきん 2回生
                    (飼育員役)
                    何を考えてるかイマイチ読めない。
                    実は何も考えてないのかも。
                    かっこいい<<<<<面白い


                    左下:じじ六茶 2回生
                    (委員長役)
                    最近絶好調な爽やかボーイ。
                    純真無垢という言葉がピッタリはまります。
                    ダンスしたり、野球解説したりと大忙し!

                    | 2014graduate | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    役者紹介その3
                    0
                      image.jpeg
                      左上:ちはる 3回生
                      元気満点!ダンス少女!
                      今回ダンスパフォーマンスの振付師としても活躍。
                      眼鏡を外すと大変身します。


                      左下:チャーリー 3回生
                      万絵巻の実力派ムードメーカー!
                      皆をひっぱる兄貴分です。
                      舞台を動き回るその姿をご覧ください!
                      色白美白もち肌。

                      右下:高橋キャサリン五世 3回生
                      (先生役)
                      特技は湯切り!
                      金色の髪の毛。最近プリンになってきました。
                      マシンガンのような演技にご注目!

                      右上:笠井アルゴ 2回生
                      万絵巻のビックマン。
                      最近体重が減らなくて困ってます。
                      お調子者。
                      ダイエットの方法教えてください。
                      | 2014graduate | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |