RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
秋公演、無事終了いたしました!
0
    みなさんこんばんは!
    今回の秋公演の演出をさせていただいていました、三回生のアイルです。
    遅ればせながら公演終了のご挨拶をさせていただきます。

    おかげさまで2014年度秋公演『鳩とか腹とか振り子とか、きっと君の体内には廻るクロニクル』、無事に公演終了いたしました!
    来てくださった皆さま、この公演に関わってくださった皆さま、関心を持ってくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。
    また、私達の至らない点で皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

    次回公演は卒業公演となっております。
    12月12、13、14日、またみなさまにお会いできるのを楽しみにして劇団員一同精進していきますので、どうぞご来場ください。
    | 2014autumn | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    とうとう本番前日です!!
    0
      1413555429166.jpg
      みなさんこんばんは!
      今回の秋公演の演出をさせていただいています、三回生のアイルです!

      とうとう明日10/18(土)から秋公演本番が始まります。

      三回目の演出ともなれば稽古の回しかたやダメ出しの仕方にも慣れただろう〜と気楽に始めた今回の秋公演でしたが、やっぱりすごい悩みました!
      わたしだけでなく音響さん照明さん、その他衣装やら小道具やらスタッフの方全員、色々な注文をつけてものすごく悩ませてしまったと思います。それでも答えてくださったスタッフさんには本当に頭があがりません。ありがとうございます。

      そして役者さんたち。
      はじめての稽古から今まで、頼りないわたしを信じてついてきてくださったみなさんに本当に感謝しています。
      今回二面舞台などのいろいろな試みを行いましたが、そのどれもに「無理!」と言わず挑戦してくださったみなさんのおかげで、ここまでこれました。
      時に明るくふざけて、時にまじめに真剣に、みなさんと過ごせた稽古場はすごく楽しかったです。

      もうおんなじ役者さん、スタッフさんですることはないのかーと思うと寂しくて秋公終わらないでって思ってしまいますが、集大成が早く見たいっていう気持ちもあってものすごく複雑です。フクザツ!!!

      ですが泣いても笑っても明日は本番一日目!
      悔いのないように頑張っていきたいと思います。
      みなさん、週末はぜひ天王寺へお越しください!
      | 2014autumn | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      小屋入り
      0
        image.jpeg
        今日は最後の稽古でした
        ついに明日は小屋入りです!
        後はいつもの稽古みたいに、皆で楽しくできたらいいなーと思います
        ハイテンションで!

        天王寺まで辿り着けるかなーっていうドキドキと楽しみのわくわくでいっぱいのきなこでした


        | 2014autumn | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あと4日!!
        0
          こんばんは茶ぱつです。本番まであと4日というところまで迫ってきました。役者もスタッフも最後の追い込みに入っております。

          秋公演の稽古が始まってからあっちゅーまにここまで来てしまいました。ほんとに早かったです。
          まあそう思うのは毎度のことなんですけど。やっぱりこのえっ!本番まであと○日しかないの!?って感覚は慣れません。いつもいつもびっくりしてます。
          そしてなんかこの追われる感覚も楽しくて好きです。

          もうこのメンバーで、まったく同じメンバーで芝居をすることは一生ないんだろうなぁなんて考えたら終わってほしくない気持ちもあります。
          先輩にも同期にも後輩にも感謝する日々です。

          まあそんなことは言ってられない訳で、本番までの残された時間を大切に噛み締めて悔いのないようにしたいと思います。



          最後になにか気のきいたことを言おうと思ったのですがなにも出てこないため最近僕がお風呂場ではまっている謎かけで締め括りたいと思います。


          えー、


          「ピーチ姫」とかけまして


          「どじっこバイト」とときます



          その心は










          どちらもさらわれる(皿割れる)でしょう。



          お後がよろしいようで、

          | 2014autumn | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          二十歳になりました
          0
            CAM00618.jpg
            2回生のじょーたろーです
            役者をしております
            私事ですが今日二十歳になりました。

            秋公演も残り数日で本番を迎えました。
            本当にあっという間の一月半でした。
            いろんな楽しい出来事がありました。今まで絡んだことがない先輩と共演できたり、1回生とはじめて共演できたり、新しい刺激がたくさんありました。

            僕は不器用で下手くそでみんなに迷惑かけてばっかりかけて
            申し訳ない日々でしたが、
            秋公が終わるとなると、寂しい気持ちになります。

            みんなで笑って終われるように
            頑張ります。
            | 2014autumn | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            とおし
            0
              こんにちは。

              本番まであと一週間ちょいですね。昨日は初めて通しを見させていただきました。結構おもろかったですね!笑

              役者さんはもちろん、スタッフ、特に小道具さんがなかなか凝ってたと思います!

              本番まであと少しですが、昨日からの変化が楽しみですね!


              ではでは、じゅーくでした。


              | 2014autumn | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              月が綺麗ですね
              0
                こんにちは。
                1回生音響のエーデルです。
                秋公ではSEを担当します!
                サンプラーが毎日重いですね!

                さて、世間様が皆既月食にわく中、本日我々はパンフ撮影会を行いました。
                みなさん衣装を着ていると、見てて華やかでわくわくしました!
                衣装さん方の努力の結晶にもぜひご注目ください!

                本番まであと数えるほどですが、役者・スタッフ全員一丸となって突っ走っていきたいものです。
                私ももっと頑張らねば…!

                以上、エーデルでしたー!
                | 2014autumn | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                おーたむたむ
                0
                  1412691499727.jpg
                  どうも 二回生のらむです。

                  先日の台風の面影もすっかりと無くなり、急激に気温が下がりましたね。
                  僕は家に着る服がないので風邪を引きそうです。
                  服を下さい。

                  寒いですけれど、
                  とても寒いですけれど、
                  この位の気温でのジャージでの散歩は気持ちいいですよ!
                  冷たいと心なしか空気が美味しい気もするし、星も何と無く綺麗に見える気がするし、、、

                  ずっと秋だったらいいのに…。

                  そんなこんなで本番まであと少し!ついに二週間を切りました!

                  こっからの月日の流れは早いですよ〜…
                  でも、劇の完成度の伸びもこっからが凄いです!

                  万絵巻は2014年秋
                  素晴らしい作品を皆様にお届け致します!乞うご期待!


                  あ、ちなみに僕は役者してまーす。





                  牧場行きたい(広い草原あって、山羊とかを放牧してる所)
                  | 2014autumn | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  台風一過
                  0

                    こんにちは。

                    一回生の如月です。


                    今朝は台風が来ていましたが、夕方からの稽古は無事することができしました。

                    しかし台風は過ぎたとはいえ風が強いのなんの!

                    寒いし台本は飛ぶし箱馬は倒れるしでたいへんでした(笑)

                    写真はダメ出しの間、集まって寒さをしのいでいるところです。


                    気づけばあと10日で小屋入りですね…!

                    あっという間です。こわいです。

                    来てくださる方に楽しんでいただけるよう、残りの稽古も気合いを入れていきす!!

                    | 2014autumn | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    天王寺といえば
                    0
                      1412508927884.jpg
                      こんばんは、茶ぱつです。

                      天王寺といえばなんでしょうね。タイトルのとこに書いたはいいんですけど以外と思いつかないですね。
                      栄えていてなんでもあるけど………キューズモールとかハルカスとか大きい建物もあるんですけど天王寺といえばこれだ!ってものがないですよね。いや天王寺自体はすごい好きなんですけどね。



                      結局思い付かなかったんでこの話は終わりにしようと思います。なにか思い付いた方いましたらまた教えてください。そういえば18日19日にある万絵巻の公演も天王寺ですね。という無理矢理な宣伝です。ごめんなさい。


                      さて、今日は学校での稽古でした。たまたまオープンキャンパスの日程と被ってしまったみたいで日曜なのに学校も賑やかでした。
                      オープンキャンパスを楽しんでる親子のみなさんの前でガチの発声をするのは少々心苦しかったです。今日キャンパスにおかしな声が響いてるのを聞いた方がいたらそれは僕たちですごめんなさい。


                      写真はそんな発声の時のです。
                      大自然だ!すごい!

                      | 2014autumn | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |