RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
秋公演の忘れ物
0
    DSC_0261.jpg
    先の公演での忘れ物の眼鏡です。
    心当たりのある方は団員またはWebページに掲載されている連絡先(information@yoroweb.com)へご連絡ください。

    お知らせが遅れてしまって申し訳ありません。
    | 2011autumn | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    関西大学劇団万絵巻2011年度秋公演
    0
      ●演目
      『半神』
      原作・脚本:萩尾望都 脚本:野田秀樹
      演出:辻川倖平

      ●あらすじ
      賢いが醜い姉のシュラに、知能が低いが美しい妹のマリア。
      二人は生まれたときから体の一部が繋がった双子だった。
      しかし共有する体が二人の成長に耐えられず、二人は衰弱してしまう。
      救うには、二人を分離させ、どちらか一人を助けるしかない。
      そして行われた分離手術。
      手術に耐えきったのはシュラか、マリアか…

      ●日時
      2011年
      10月28日(金) 13:00〜/17:00〜
      10月29日(土) 12:00〜/16:00〜
      (30分前に受付開始・開場)

      ●場所
      関西大学千里山キャンパスKUシンフォニーホール

      ●料金(当日のみ)
      一般:500円
      学生:300円(※要学生証)

      ●お問い合わせ
      HP:http://yoroweb.com
      MAIL:information@yoroweb.com
      TEL:090-8375-1050(制作)

      ●キャスト
      坂本えりこ、ぽりもと(秋)、みゅうぽん、ゴミん ヌ、しゅーぞう、ぴあにか@修羅、マオ、仲田93、コ ハル、あずさ、ぱっさぱさ、ふろむ

      ●スタッフ
      舞台監督:高倉良記 舞台美術:仲田93 大道具:ほくと 小道具:もっち△ 音響:オリオン 照明:まいや 衣装:きっきょん 広報:次元 制作:津野



      ここのブログは未来投稿できないようなので、新たな日記が書かれる毎に、これを一番上にする作業が待ってるお・・・!
      | 2011autumn | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      no title
      0
        万絵巻2回生の異端児(ミューズキャンパス的な意味で)ぴあにかです。

        今日も今日とて稽古でした。

        稽古場なかなかに楽しいです!

        シーンもだんだん詰まってきて、本番へ向けてみんなのテンションもガンガン上がってきております!

        それはさて置き今日の朝、ベットに2日間ほっておいた飲むヨーグルトを興味本位で飲んでみたんです。
        今のところ体に異常はありません。
        自分の経験上お腹は強い方なのであまり不安はありません。敷いて言うなら秋公演への不安と同じぐらいでしょう。つまりは秋公演も僕のお腹も心配ないということです。みたいな意気込みでこれから残り少ない秋公演稽古頑張って、本番いい芝居します!



        では!最近家で時をかける少女を見てこころに深いダメージを負ったぴあにかでした!
        | 2011autumn | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        no title
        0
          はじめまして、2回生のしゅーぞうです。
          昨日ブログ担当だったんですが、忘れてました。ケアレスミスです。

          今日は通し稽古でした!なかなかの暑さのなか稽古でした!汗だくでした!

          しかし、もうすぐで本番なんですよ!!
          びっくりですよ!!
          ついこの前まで夏休みやと思ってたらもう本番なんですよ!
          そして、来週にはゼミ志望書提出なんですよ!!
          大学生らしいですよね、ゼミ。
          もうゼミってなんですかね。学生時代を思い返すことがあれば必ずゼミって出てきますかね?今のところゼミに良い思い出がないので、ぜひゼミで良い思い出を作りたいです。ゼミ。どうでもいいんですけど、なんかゼミってゼが流れてるみたいに見えてきました。末期です。

          そんなこんなで秋公もう少しです!
          頑張っていきます!!
          | 2011autumn | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          no title
          0
            はじめまして、一回生のふろむと申します。
            初よろづブログ緊張…!下手な文章ですがお付き合い下さいませ。

            さてさて、今日も万絵巻は元気に秋公演の稽古でした。
            私は秋公はありがたくも役者として参加させて頂きます。
            初外部公演!初外部の小屋!来週本番!…来週?
            ってことで、現在は必死精度をあげる作業を行っています。
            私も相方である三回生のパッサさんと一緒に稽古に励む日々です。
            パッサさんは、背が高く、頼りがいのあるかつアイディアの宝石箱のような方です。
            稽古場はパッサさんのおかげで毎日笑いが絶えない訳ですね主に私の。
            この面白さと度胸は学んでいきたいです、切実に。
            私の勝てるところと言ったらこの滑舌しか…!><
            まずは一番台詞の聞き取りやすい役者を目指していきたいと思います。(`・ω・)キリッ

            あと一週間だ!ラストスパートだ!頑張るぞ!!
            ここ最近万絵巻で風邪が流行りだしたので、体調管理も気をつけていきたいと思います。

            ふろむでした!
            | 2011autumn | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            秋公とへむぷろ。
            0
               はじめまして、
              二回生のひのきです。
              最近はバイトやなんやと忙しい日々が続き稽古に参加できてなくて「うむむ、そろそろ喉がカラッカラなり〜」となっていたところで本日久々の稽古…つか、発声参加なのです!


              と、まぁ僕の個人的あれこれはここまでにして

              本番まで二週間を切り気合いも相当入っております秋公『半神』!本日も大道具作業から稽古まで寒い中がんばってました!




              そして……その裏では!

              本日より一回生を中心にOBやゲストを巻き込んで、あるプロジェクトが本格的に活動をはじめたのです!!!!!!

              (宣伝失礼します)




              へむぷろ。
              台風追撃公演

              「773」
              作・演出 袴屋へむ

              ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

              What's「へむぷろ。」?
              関西大学劇団万絵巻で
              本来打たれるはずだった公演「773」
              ……それがなんと台風で中止に!?
              「そんなのに負けてたまるか!」と
              演出袴屋へむの元に集まった有志により、プロデュース公演として復活決定!
              天災に負けない、学生劇団の底力魅せます。

              ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

              ■日時
              2011年11月19日(土)14:00/18:00
                 11月20日(日)12:00/16:00

              ■会場
              STAGE+PLUS
              御堂筋線天王寺駅・近鉄阿部野橋駅の松崎口(成城石井とマツモトキヨシのある出口)を出て地下から上がり、右手の駐輪場とマンションの間の路地を入る。ビデオ試写室隣。

              ■チケット料金
              前売り・当日 500円
              ☆前売りには特典付き!

              ■予約方法
              氏名、ステージ、枚数をご記入の上
              kotone783@gmail.com
              までご連絡ください。

              ■Twitter
              http://twitter.com/#!/hemteam
              @hemteam

              ■あらすじ

              きっかけは第三者の死。

              蝶の羽ばたきのように次々と発覚する真実に、青年は抗う術を持たなかった。
              日常は脆くも崩れ去り、足元さえ覚束ない。
              それぞれの信念が遺伝子のように螺旋状によじれ、やがて狂った世界を生み出す。
              掌からこぼれ落ちる砂を見つめ、青年は何処へたどり着くのか。

              ───波音が今日も、胎内に響く。





              こちらには僕も含め秋公では出演していない役者もございます。
              万絵巻秋公お楽しみの後こちらにもご来場くださいませ!!
              | 2011autumn | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              スタッフ目線
              0
                はじめまして〜初ブログです!恐縮です!


                1回生のもっちです。名前だけでも覚えて帰ってください!


                秋公では小道具チーフをさせていただいております!恐縮です!


                今日は雨の中、みんな大好きふれあい(小)で稽古でした◎


                秋公小屋入りまであと2週間もないです、ひえーこえー


                でもあと2週間もないと思うと寂しいですよね(>_<)


                稽古みてると、皆さん試行錯誤でわちゃわちゃめちゃめちゃ頑張ってらっしゃいます!これは私も頑張らねば!


                mini_111015_16010001.jpg
                稽古後にブログ命令でたので稽古写真ないです(>_<)変わりにじゃないですけど解散後の写真です!ええ感じや!


                面白いブログ書いて!って言われたけど、下の上ぐらいのことしか書けませんごめんなさい!低空飛行乙!


                ではこの辺で!今回ここまでで使ったびっくりマークは13こでした〜


                ではではさっき駅のエスカレーターに白菜ちぎったのがいっぱい落ちてて超びっくりのもっちでした◎
                | 2011autumn | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ダイレクトメールの不備に関して
                0
                  9月下旬に本劇団より発送致しましたダイレクトメールの一部で、中身が空の状態で届くという事態が発生しております。郵便局の輸送中に書簡の糊が外れ、中身が抜け落ちた模様です。ご連絡くだされば、こちらよりダイレクトメールを再送させて頂きます。

                  また、万絵巻OB・OGの方々への案内文に招待券同封の文があり、かつ招待券が同封されていないものがありました。
                  現在対応を再検討しておりますので 、もうしばらくお待ちください。大変申し訳ございません。

                  上記のようなダイレクトメールが届きましたら、お手数ですが下記メールアドレスまたは劇団員までご連絡ください。

                  皆様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。


                  information@yoroweb.com
                  ※ご連絡頂いた際の個人情報は責任を持って取り扱い致します。



                  平成23年10月02日
                  関西大学劇団万絵巻
                  制作  津野 裕孝
                  座長  辻川 倖平

                  | 2011autumn | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  KKO!(稽古)
                  0
                     今日も今日とて稽古をしました!
                    平日は授業があるので学校で稽古です

                    今日の稽古参加人数は28人!!!やべえ!!
                    多い!テンションあがりました!

                    稽古はエチュードをみんなでやりました!その時の写真



                    はい鬼のようにぶれました。

                    そのあとせっかくの大人数なので記念に写真!!


                    はいやばいぐらいぶれました。

                    何これ?俺の手って震えてんの?
                    ブルブルブルブル!!アイッ!アイッ!

                    疲れたので寝ます
                    | 2011autumn | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今日の稽古場!
                    0
                      DSC_0070.JPG
                      つじかわです

                      今日の稽古は学校で行われました!

                      僕たちの本拠地関西大学高槻キャンパスです!!!
                      学校が山の上なんでいつも休みの日は山の下の公民館でやるんですけどね
                      予約できなかったんで学校になりました。

                      写真は発声の時の一枚。

                      見てください。素晴らしい景色。
                      効果音で言えばババンが似合うようなこの景色。

                      青々とした葉っぱ。飛び交う虫(今日は主にバッタっぽいの)。虫は消えてほしいです

                      そんなこんなで稽古は楽しくやっとります!
                      ちなみに三人以上いるよ。四倍はいるよ。

                      ではまた!
                      | 2011autumn | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |