RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
HPリニューアル&関大統一学園祭
0
    万絵巻3回生の課長です。

    秋公演が終わり、12月の卒業公演向けて万絵巻のホームページをリニューアルしました!
    見た目的には似せて作っているのであまり変わっていませんが、今後のweb管理の下回生が使いやすいように頑張って作りました(^^;)
    万絵巻ホームページ
    卒公のちょっとした予告も作っています。卒公のページもカッコよくできたらなと...

    さて話は変わって、11月1日(木)〜4日(日)に関西大学千里山キャンパスでは統一学園祭があります。
    1、2日は万絵巻から模擬店を出店します。
    凜風館横でフランクフルトを売っていますので、統一学園祭にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m
    フランクフルトを持った犬の看板が目印ですよ。

    ではでは ノシ


    | yoroweb | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    中学で再びWSしてきました!
    0
      image.jpeg
      たろうです
      昨日は前回WSをした中学校に再び行ってきました!
      今回は各クラスを相手に演技指導をするといったものでした。
      ひじり君は前回面白いやつとして認識されていたのですごい人気者になってました(^^)
      今回来れなかったほくとさんはイケメンで人気が出てましたね(⌒▽⌒)ハハッ
      やっぱり中学生は元気いっぱいですね。我々年寄りも見習っていこう(笑)
      写真は応接室での一枚です。こんな感じでお茶を入れてもらったりしてたんです(笑)
      発表まで残り2周間だそうです。彼らには全力で楽しんでいい思い出を作ってほしいですね!p(^_^)q

      | yoroweb | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      それは秘密秘密秘密秘密のアッコちゃん♪
      0
        __00030002.jpg
        みなさんこんにちは。ひじりと申します。


        まだまだ暑い日が続き、「嘘やろ!?」ってタイミングで大雨が降る今日この頃、僕たちは秘密の公演を行って来ました。


        その秘密の公演とはずばり…………


        高槻の中学校で公演を行って来ました!

        公演といってもワークショップみたいなもんですけど(笑)


        実は、その中学生たちが文化祭的なものでお芝居するそうで、演劇のいろはを教えてほしいという依頼に万絵巻にきまして、「いい機会!」とかけつけた次第なんです!


        最初に桃太郎の寸劇をダメなところをわかりやすくした劇をやって、一個一個分かりやすくダメ出しして最後にしっかりしたやつを見せる。

        みたいなことしました。

        しゅうぞうさん作、ほくとさん演出で行われました。

        中学生を飽きさせないようにマジメにかつ楽しく出来るように心がけました。


        発声のやり方を実践したりもしました。

        その後、中学生を交えてエチュードをしました。

        そこで颯爽と現れてくれた少年は体を大きく使って、リアクション取って、すべてに乗っかってくれて奇跡なぐらい、いいエチュードが生まれました。

        ありがとう少年!

        実行委員会の少女たちの応対も心地よく、おじさんおばさんたちは癒されました。
        ありがとう少女たち!

        さあてどんどん気持ち悪いblogになってきたのでここで失礼します。

        くみちょーのドッぺルゲンガーがいるという話はまたの機会に………
        | yoroweb | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        七夕
        0
          おはようございます
          こんにちは
          こんばんは(・∀・)
          久しぶりのブログ更新を任されました
          きほです
           
          昨日は七夕でしたね!
          織姫と彦星は今年も会えたのでしょうか!
          …なーんて、ロマンチックなこと
          これっぽっちも思ってません!!
          織姫と彦星なんてどうでもいいんです!!
           
          万絵巻の七夕は7月3日!
          そう、7月3日に毎年恒例の七夕イベントがありました!!
          諸事情により流しそうめんは出来なかったのですが、一回生も浴衣やコスプレ、余興、食事、おしゃべりなどなど楽しんでくれたようでよかったです
          (^ω^)
          女子の浴衣姿の写真を載せたかったのですが
          私あの日携帯を放置していたもので
          一枚も所有してないんです!惜しいことした!
          なのでこれを読んだ万民の誰かが載せてくれることを願っております、はい。
          ついでに私にくれたりなんかしないかな〜なんて…なんて……
           
          以上、きほでした( ´ ▽ ` )ノ
          | yoroweb | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          卒業おめでとうございます!
          0
            mini_120319_16440001.jpg
            こんばんは!
            くみちょーです!
            今日も稽古でした!



            先日、3月19日に関西大学の
            卒業式がありました!

            そこで万絵巻現役生と
            お集まり頂いたOBさんで
            会場に向かい、卒業される
            15期生の先輩方に
            お花を渡し、胴上げしました!

            写真で見るとなかなか
            壮観な4人ですね!


            15期生の皆さん、
            ご卒業おめでとうございます!

            これからそれぞれの新たな
            道に向かって前進してください!



            そしてそして
            万絵巻の公演にも是非に
            お越しくださいo(^-^)o

            お待ちしております!



            さぁ、稽古だー!
            | yoroweb | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            スキーからのぉ
            0
              mini_120304_1244.jpg
              お疲れ様ですこんばんは!

              先日は新人発表公演に
              ご来場頂きありがとうございました。

              くみちょーですっ。
              新発ではのはら役を
              やらせさて頂きました!






              そしてそしてそして!
              万絵巻は先日二泊五日で
              スキー旅行に行ってきました!!

              野沢温泉村!!!
              私は出身が南国地方なので
              寒かったです。(笑)

              3日目後半にして昔の感を
              取り戻しました(笑)

              先輩方は山頂まで行かれた方も
              多くて凄いですね…。


              万絵巻の皆さんとも、
              OBさん、OGさんとも
              仲良く成れた気がして
              行ってよかったです(^O^)

              幹事のあずささんには
              感謝ですね◎


              写真はスキーですよっ!






              そしてそしてスキーからのぉ!

              新歓稽古です!

              今回なんと私演出です!


              初なのでドキがムネムネします。

              頑張りますよっ!

              稽古場で笑いが止まりません。
              それくらいたのしいです。



              さぁ明日はバイトです。
              皆台詞を覚えて!!!笑

              ではまた更新しますっ


              | yoroweb | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              卒公のHPが出来たり、メンバー紹介更新したり
              0
                 お元気ですか、元WEB監のパッサです。
                私は余り元気じゃないです。

                卒公のWEBが公開されています!
                本当は卒公のWEBを公開して、直ぐに一回生のメンバー紹介も上げて、それでこの記事を書く予定だったんですが、
                いかんせんメンバー紹介作成に時間が掛かりすぎました。猛省。

                掲示板でメンバー紹介の更新をお願いされていた方、全く気付かなかったです。
                この場で謝罪いたします。

                というわけで、卒公のWEBと一回生のメンバー紹介を御覧になって下さい><
                一回生のメンバー紹介は、PCとかスマホ限定ですけど。恐らく。
                | yoroweb | 03:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                秋公演のWEB更新したよ!
                0
                  三回生のパッサです。
                  なかなか思うようにことが運ばない日々です。
                  置いといて。


                  秋公演のWEBを更新しました><
                  http://yoroweb.com/index2.html
                  特設サイトの都合上、直リンクは止めときます!


                  秋公演までもう少しですねー。
                  役者って難しいですね。そうそう私、役者なんですよ。
                  滑舌悪いと、巷(万絵巻界隈)で有名な私ですが、今回こそアンケートに「滑舌www」って書かれない!!と良いなあ・・・。

                  アンケートに「滑舌www」って書きたい人は是非見に来て下さい!
                  絶対書かせないぞ!という気持ちで頑張ります。精神は肉体の限界を超えるはず。
                  ま、滑舌以外にも課題は山積みなんですけど^p^
                  | yoroweb | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  新歓コンパも終わりました。
                  0
                     三回生のパッサです。新歓コンパでは酒に飲まれました。ハハハ。
                    そうそう、新入生の食い付きが良くなるような劇団員の画像を用意していたんですが、すっかり前の画像から摩り替えるのを忘れていました。

                    今摩り替えました。一部の人の画像は変わっているはずです。
                    ふふふ、タイミング逸してる。ふふふ。
                    画像変えられた人は不服だったら連絡ください。直ぐに戻します。
                    | yoroweb | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    万WEB更新記録
                    0
                       うぇーい、WEB監でーす。
                      あまりWEB監できてませーん。
                      十二指腸が痛い。


                      今は、大好評だった椿プロジェクトを外し、MEMBERから卒業生たちを追い出してました。
                      ちなみに現役生も一回生老けさせました。
                      ささっと済む作業です。ふふっ、ラクチン。

                      ちなみに何名かの写真もゲリラ的に変えようと思ったのですが、それは時間が掛かるのでまた今度でーす。
                      腑が重い。
                      多分、4月5日までにはゲリラ的に変わってるような気がします。

                      ああ、早く新歓のWEBを完成させねば。
                      | yoroweb | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |