RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
演出です。
0
    遅くなってしまいましたが、2010年度秋公演「亀、もしくは…」無事終了いたしました!


    ご来場いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。

    同じ台本を男女で分かれて演じるダブルキャスト制、いかがだったでしょうか?


    男子チームはTHE・ストレートプレイ!で会話のテンポ、シュールな状況を楽しんでいただけるよう作りました。


    一方、女子はエンターテイメント。女子会的な独特のノリ、かしましい感じを押し出したお芝居でした。


    あとは男子のみ、女子のみでごっこ遊びをした時、どんな違いがあるんだろう?
    というのも演出的には裏テーマでした。



    …とまあそんな話は置いといて。。


    今回私は初演出でしたが、キャスト・スタッフのおかげで楽しい公演を作ることが出来たと思います。

    沢山の人に感謝感謝です。


    休む間もなく、次は学学展万、卒業公演ですね。

    まだまだ頑張っていきますので、これからも万絵巻をよろしくおねがいします!



    演出 坂本えりこ
    | 2010Autumn | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ミクスチャー・アートビルディング
    0

       今回のホールとなるフジハラビル。大正時代に建築されたという建物で歴史感漂う場所となっているのですが、決して由緒正しいわけではなく、むしろどこかユーモラスな風合いのほうが強い。

       それはオーナーである藤原さんの戦略ゆえ。この建物の随所に、オーナーの工夫や趣向が隠されているのです。
       
       芸術の秋、とはいいますが、幕間や開演前に早めに訪れて、大阪の不思議なアート空間に身を委ねるのもいいでしょう。


       本番は今日から。17時から男子チーム、19時から女子チーム開演。
       ランタイムも1チーム50分と見やすくなっていますので、今週末は是非南森町へ。

       万絵巻秋公演、お待ちしております。
      | 2010Autumn | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ゲフンゲフン
      0
        本番まであと少し!
        そんな中、世間では風邪が流行りだしましたね。
        そんな世間の煽りを万絵巻もまともに受けちゃいました。

        キャストの内の一人が風邪に!!

        でもキャスト以外で物凄い風邪の子が居たんですが、彼と比べると一見まだ大丈夫そう。
        しかし、その油断が・・・!?
        果たしてキャストの子は大丈夫なのか!
        どうなる!どうなる秋公演!!??

        どうなるのか気になる方は見に来てください(^ω^)
        ちなみに合えて性別は書きません。
        両方を見比べて、誰が風邪なのか(だったのか)脳内で当ててみるのも一興ではないでしょうか。
        | 2010Autumn | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        本番3日前!!
        0
          ですよ気がついたらっ・・・。
          どうもこんばんわ今回役者させていただいている村上です(*´∇`*)


          今回の我らが演出が公演場所であるフジハラビルとの相談のため、
          演出不在の稽古場でした!!


          女子チームは通ししましたよ!録画つきで!!
          終わった後にそれを見て反省点を



          反省を・・・





          反省を・・・・・・





          なにこの高画質(´゜Д゜`)
          最新iPhoneの素晴らしさを実感した稽古場でした。
          | 2010Autumn | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          iphoneってスゴいです
          0
            はじめまして!一回生のしゅーぞうです!

            今日のブログ担当に任命されたので、優しく見てやってください。

            今日は昼から学校で稽古しました!
            稽古は通しをiphoneのビデオで撮り、それを見て各々反省。
            そして演出からのダメ出しという二重構造。そしてシーン稽古。

            まだまだ良くできる所はいっぱいある!!
            本番までは後少し!頑張っていきましょうー!!!

            あ、秋公演に自分も出てるので見に来てやってください。よろしくお願いします!
            | 2010Autumn | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            もう秋ですね!
            0
              どうもー2回生の山口です。
              昨日ブログ頼まれてたんですが、忘れてしまってたので。
              昨日のこと書きまーす。

              昨日は総会後に通し稽古をしました!
              外での稽古はめちゃくちゃ寒かったです…
              風で台本が飛びまわってました。

              まだまだ詰めるとこがたくさんある感じでしたね(´・ω・`)
              本番まで1週間切りましたし追い込んでいきましょう^^
              ちなみに次の秋公演は私も出演するので、ぜひぜひ見に来てくださいね!
              ではではー
              | 2010Autumn | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              一体いつ以来の書き込みか………!本当に。
              0
                秋公始まって色々準備しているけど、何か始まってる感じがしないなー。
                と思っていたあなた!そして私!

                ブログですよ!ブログ!
                全くブログ更新されて無いじゃないですか!これにはおじさんも苦笑い。

                とまあ、世界〇見え風の煽りもそこそこに昨日途中から見た男性キャストの(多分)通しを語ろうと思います。
                いえね。私はそこまで演劇の造詣が深くないので、ほぼ一般人のお客として見ていたんですが、面白いと思います。
                ええ、面白いと思います。上がれハードル
                通し後の駄目出しタイムはいろいろ考えさせられます。
                あの程度でも駄目なのか。とか。
                もちろんお客様に見てもらうものだから、一つでも程度が高くなるようにする。というのは理解できるのですが、それでも皆の努力には頭が下がるばかりです。
                何、身内を褒めてんでしょうか。書いてて恥ずかしい。
                恥ずかしいのでそろそろ筆を折ります。
                私のブログ生命もこれまでだ!ハッハー!

                書いた人・パッサ(芸名・アイユタカ)
                | 2010Autumn | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |