ポテトもちはへっへ、食えば食うほど腹が膨れて・・・うまいっ!

  • 2010.05.24 Monday
  • 17:32

テーテレッテレー!
食べて美味しい、ポテトもーちもち。
ねるねるねるねに対抗してみました。反省しています。

通しした翌日も通しかよ!みたいなツッコミをしたところ、『ヒーロー』の方はこれから毎日通しがあるとのことでした。
なん……ですって……!
自分の認識の甘さを知りました。
絶対に一日はインターバルを挟むと思ってました。
世界が広がった気がします。

御芋貴公子@さやか(芸名)(17才)です。
今日は全体の荒通しとポテト餅の試作会をしました。
全体の荒通しは誰かがブログ更新してくれると信じて、ポテト餅の試作会を書こうと思います。


これがポテト餅を作ってる風景だ!

後は企業秘密です。明かされるのは制作風景だけっていう。
作り方も味付けも禁則事項です。
洗いざらい書いちゃったら、わざわざ模擬店で買わなくても……ってなりますしね。
とりあえず、手作りで美味しいので、是非買ってください。
私は買います。劇団員割引は無さそうです。くそっくそっ。

男子三日会わざれば刮目して見よ

  • 2010.05.22 Saturday
  • 02:13

呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!
どうも!御芋貴公子@さやか(芸名)です!
いやあ〜、今日はパンフレットの撮影とか通し稽古とかでいろいろ大変でした。

先ずはパンフの撮影から触れますと、
役者が衣装を着てカメラにパシャパシャ撮られる。というイベントです。
それで衣装を着てみたんですが、いやはや恥ずかしい。
なんか体のラインが出るんですね。ぴっちり系の衣装なので。
軽く「セクハラになるんじゃないか!?」とか思ったんですけど、衣装さんの優しさで無事に準セクハラぐらいまで軽減されました。
それと人生初化粧をしました!!
男子からは「気持ち悪い」と言われ、女子からは笑われるという、あれ?これイジメじゃね?状態になりましたww
見慣れてないからそう思うだけなんだからねっ!!とここで意地を張っておきます。
まあ見慣れられても困るんですが。
他の役者の撮影をニヨニヨしながら見れたのは嬉しかったです。

パンフ撮影が終わったら通し稽古をまたまたしました。
今回は一回生の見物人が居たので、大層緊張しました。
そして、やりきれませんでした><
うぬぬぅ。緊張が悪い方向にいっとる。。。
緊張した時は客を芋に見立てると良い。みたいな話を良く聞きますが、実際に緊張しているとそんな余裕すらないです。
誰だよ。こんなデマ流したの。
それはそうとして、タイトルにも触れてるんですが、今日はボブさんは全くミスは無かったように思えます。
私視点ですが。
そもそもにおいて、彼の方ができる人で役者経験も私より豊富なので、先日のこと自体が本当にハプニングだと思うんですけどね。

そして、明日は各演目ごとに通しをします。
舞台とかも整えちゃって、今日より本番気分で臨める通しです。ドキドキもんです。
通しの翌日に通しかよ!みたいなツッコミをしつつ明日に備えて私は寝ます。

通し稽古やりました〜♪

  • 2010.05.21 Friday
  • 00:07
確か今週の火曜日あたりに……。
最早時差ボケでは誤魔化しきれないぐらい日付がずれていますが、気にしてはいけません!!

あっ、申し遅れました。私「さやか」って言います。
苗字は「御芋貴公子」です……。
なんなんですか、御芋貴公子て。男爵芋の息子か何かですか。そうですか。
ええ、お察しの通りただの芸名です。
由来は聞かないで!悲しくなるから!私が。

閑話休題。
私は『ヒーローなんか辞めてやる!』の役者なんです。
当然、通し稽古もソレしかやってないのですが、今回の通しは若干アレでした。
あまりに恥ずかしい失態なので、書きたくはないのですが、いかんせんブログに閑古鳥が大挙として押し寄せてきているので、書かないわけにはいきません。
そう、それは通し稽古中のことでした。
同じくヒーロ(ryの役者であるボブさんがセリフを忘れたのです。
これだけなら割と良くある(あっちゃ駄目なんですけど)話なんですが、何がおかしかったのか、突如笑い始めるボブさん。
あまりに愉快そうなので釣られて笑う私。
必死で笑いを演技で誤魔化そうとする私。
それが滑稽でさらに爆笑するボブさん。
ものの見事にそのシーンは台無しになりました。
演出さん大激怒。終わった後にしっかりと御叱りを受けました。
おもにボブさんが。
ボブさんの失態が大きすぎたのか、私の失態は見咎められませんでした。
やったね!
ちなみに、上に書いた「あまりに恥ずかしい失態」はボブさんに係ります。
そこだけは誤解しないでいただきたい!(キリッ

とにかく、残り時間もあと僅かなので、もうこのような失態が起きないように、私たちは稽古を頑張ります。
だから、観に来てくれると嬉しいです。
その前後の流れで、一回生の前座&『センス!』を観てくださるとさらに歓喜します。
別の流れで、小屋でやる『ひとくちコント』も見物してくださると狂喜乱舞します。
お腹が空いたら、私たちは飲食系の模擬店もやってるので、そこで何かを買っていただけたら、もう何も言うことはありません。
そんなこんなで劇団万絵巻はTC祭に向けて頑張っています!おはり

GW

  • 2010.05.04 Tuesday
  • 23:50
新歓公演「幽霊と嘘とアルコール」にお越しいただきありがとうござ
いました


私的に旅行に来ているということでブログ更新させてもらいます
今回の旅行はこれ!
『3日4日5日の二泊三日四万十旅行』
まあ行き大阪から車で11時間かかったわけで夜遅くのバーベキューになりました
やっぱりバーベキューで食べる肉はうまい!!
二日目昼から銭湯はいって川遊び
明日最終日はカヌー体験!楽しみ〜

っと遊びのことはこれくらい


ここから本題!!
今月5月30日我らのホーム関西大学高槻キャンパスのキャンパス際いわゆるTC祭ってやつがあるんです
それに便乗して万絵巻も公演うちます
また詳細は後日載せようと思います
是非都合あえばお越しください

ではではお休みなさい
二回生あずさからでした

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM