RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
終わってしまった
0



    お久しぶりです!
    さて、ついに卒業公演が終わってしまいました。
    皆様、たくさんのご来場ありがとうございました!
    最終ステージの前は涙をこぼす人もいましたが、いざ本番が始まれば、全力で舞台に向き合えたことでしょう。
    今回の舞台では得た物が大きかったように思えます。
    今回で4回生の皆さんは引退してしまわれましたが、4回生に教わったことはいつまでも忘れずに、これからの活動に生かしていきたいです。

    それでは、これからの万絵巻もよろしくお願いいたします!
    | 2009graduation | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    クリスマスも終わりましたね。
    0

      賭場の雰囲気

      そしてちょける音響
      最近の稽古場では一部衣装付きで稽古に参加したり、小道具を使って稽古したりと、めっきり本番前の雰囲気が出てきました。
      実はもうすぐ年末のお休みが挟まるので、実質稽古できる期間はもうほとんどないんですね。
      本番の時には、皆様に素晴らしい舞台を見ていただけるようにと、万民一同緊張感をもってがんばっております。
      ちなみに今回の舞台の衣装は和服ばかりなので、好きな人にはたまりませんね!本番の際は、衣装にも是非注目してみてくださいね。
      | 2009graduation | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      忙 し く な っ て ま い り ま し た!!
      0
        12月も下旬に入ってきました。
        実はもう本番まで3週間をきっているんですねー。
        さらに年末年始のお休みを考えるともうあと数えるほどしか稽古期間はありません。稽古場も慌ただしくなってきています。
        最近はかなり冷えますが、風邪などひかないようにやっていきたいですね。

        soto
        稽古終わり、帰宅しようとする万民in公園です。
        いつも稽古が終わって外に出ると真っ暗なので、びっくりします。
        | 2009graduation | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        12月ですね
        0
          もう12月に入って一週間が経ちましたね。
          世間ではイルミネーションに溢れ、サンタさんが大量発生しています。
          我が万絵巻も、12月にはクリスマスパーティをするそうです。
          サンタさんは来るんでしょうか、今から楽しみです!!

          そんな浮かれ気分とは打って変わって、稽古場では連日稽古が続いております。
          本日の添付写真は仮小道具です。



          稽古で本番用の小道具を使うと本番までにボロボロになってしまうので、仮の小道具を用意するんですねー。それにしても仮とは思えないクオリティです。
          | 2009graduation | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          そして誰もいなくなった
          0


            荒廃した稽古場の様子。

            嘘です。

            稽古場では本格的に立稽古が始まっています。
            実際に立って動いて稽古するとやはり色々難しいですね。
            とりあえず早くセリフを覚えてしまわなければいけませんね。
            今回はセリフがたくさんある人も多いのです。
            | 2009graduation | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            いろいろとできました
            0


              立て看板が完成しました!
              キャンパス内に立っているのでどうぞご覧ください!
              ポスターも完成しました!
              ビラも完成しました!
              台本も完成しました!

              本番までもう一か月と少ししかないんですね、時間の経つのは早いです。
              たまにカレンダーで日付を確認して震えています。
              | 2009graduation | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              鋭意制作中
              0


                大学の構内に立つ予定の立て看板、作成段階です。
                ここからどうなるのかは完成してからのお楽しみです。

                他の色々な広報物も、ドンドン出来上がってきています!
                機会がありましたら是非じっくりとご覧ください。

                本日の稽古場は、いつもよりたくさんの人であふれかえっていました。
                大人数で殺陣の練習をしていたようです。
                寒空の下に、殺陣の声が響きわたっていました。
                | 2009graduation | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                チケット
                0


                  チケットが完成しました!!
                  万民の皆さんはバンバン誘って、そして皆さんはバンバンご来場ください。
                  チラシなども続々出来てくる予定です。

                  そして本日の稽古場。
                  本日は基礎練習が主でした。
                  エチュード(アドリブ劇)はいつも混沌としますが、それも楽しいものです。
                  そしてたまに傑作ができたときの感動といったらありませんね。

                  明日は稽古はお休みで、台本会議をするそうです。
                  よりよい舞台にするために、台本も何度も練り直されていきます。
                  | 2009graduation | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  何と読むでしょう「殺陣」
                  0
                    本日の稽古では殺陣の基礎をやりましたー。
                    明日や明後日も続けて殺陣の練習をする予定です。

                    殺陣(たて/さつじん)とは
                    俳優の肉体または武器を用いた格闘場面ならびに一連の動作のことである。
                    だそうです。(wikipediaより)
                    時代劇やなんか見てるとよくやってると思います。格好いいですよね。

                    今回の舞台はこの殺陣が盛りだくさんです!
                    本番にはきっと素晴らしい殺陣をお見せすることができるでしょう。
                    | 2009graduation | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    妖怪大戦争!
                    0
                      さて、ついにキャストが決定しました!
                      今日はキャスト決定後初の稽古でした。
                      そんな中、怪しい影が三つ…



                      これも今回の舞台の1シーン……ではなく、基礎練習中の風景です。
                      出されたお題に合わせてひとつのシーンを作り出す、「ポートレート」という基礎練習の中の一コマでした。
                      ちなみにお題は「妖怪大戦争」。皆さん思い思いの妖怪大戦争を表現していて、稽古場は混沌としていました。こちらの三方は妖怪三兄弟だそうです。


                      最後に
                      喜々として写真に映りに来るモルツさん。
                      良い笑顔です。
                      | 2009graduation | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |