RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
KIBOU
0
    あ、ども。ラーメン部部長の有馬です。勝手に部長になったけどいいよね?

    いつまで続くかわからない万絵巻ラーメン日記、第二回目はよろづ民がもっとも利用する高槻の大御所、希望軒(ほーぷけん)!


    懐メロが永遠と鳴り続け、レトロな内装も相まって心地のよい店内。

    個人的オススメはとんこつラーメン。まずはそのまま麺を一口、そしてスープを一口。
    前半戦はそのまま食べて、中盤戦で入れ放題のにんにく、ニラ、海苔を好きなだけ投入。
    麺がなくなったらお好みで替え麺か替え飯を頼みましょう。
    特に替え面はラーメン雑炊のような味わいが良し。替え飯の海苔があればスープを飲み干すことも容易いラーメンです。



    ほかにも辛さを選べるごま味噌ラーメンや、塩味ラーメン、ピリカつけ麺など種類も豊富。店内の広さや安定した営業時間も魅力。
    高槻でラーメンに困ったら、ぜひ希望軒へ。
    | 2009new | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ありがとうワンダーランド
    0
       新入生歓迎公演『六畳一間のワンダーランド』、無事全日程終了いたしました!
       ご来場いただいた方々、新入生のみなさま、本当にありがとうございました。



       今回の公演で演劇とはどういうものか、直に触れて何か感じるものがあれば僕としては非常に幸いです。


      さて、本日は新入生歓迎コンパです! 今日の6時は噴水前かS棟に集合! みんなでおいしいごはんを食べましょう!


      脚本 ar9
      | 2009new | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      クーポン
      0
        お芝居の本番が近づくにつれて、色々なものが出来上がってきました。

        役者さんの演技とか、舞台で使う小道具とか

        その一つとして広報!

        写真はお芝居を見に来てくれた新入生しかゲットできない、『新歓コンパ半額クーポン券』です!!

        このような物を作ったりするのが広報のお仕事。
        デザインを考えるのが好きな人にはオススメの役職です(*^-^*)


        さて、話を戻しましてこの『新歓コンパ半額クーポン券』があれば17日(金)に万絵巻が催す『新歓コンパ』の参加代500円がなんと半額の250円で参加出来ちゃうんですよ!!!!

        これは行くしかないですね!

        私たちは待ってますよ!(笑)

        それではC棟のスタジオにてお会いしましょう。



        by 制作
        | 2009new | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        見学
        0
          一回生の皆さん、大学には慣れてきたでしょうか?

          今週の月曜日から授業が始まり、ちょっとは大学の授業というものが分かってきた頃だと思います。

          楽しい授業、難しい授業、ワケわかんない授業…色々あると思います。

          そんな中、万絵巻は金曜日に花見をします!
          集合場所は18:00に生協の噴水前!
          気分転換、新しい友達作りにいい機会!是非お越しください(*^-^*)

          さてさて、一方で万絵巻はといいますと今回のお芝居で使わせていただくC棟スタジオに見学しました!

          本番も残す所わずかになりました。
          部員一同精進しています。

          『演劇ってどんな感じ?』
          『芝居は見たことないけど、面白いの?』
          『とりあえず、見に行くか』

          どうぞ見に来てください!
          スタジオにてお待ちしておりますm(__)m

          by制作
          | 2009new | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          寿司部発足
          0
            えー、寿司部暫定部長のナメック星人です。

            いやー稽古後のお寿司は格別ですね(笑

            なんつーか安っぽい魚も稽古で疲れたお口には絶妙に合うんですよね。

            あ、僕はラーメン派です。イトックス部長やってね。
            | 2009new | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ラーメン大好き
            0
              こんばんは、万絵巻ラーメン部(いま作った。部員募集中!)部員のザキ有馬です。
              今日は稽古ではなく、稽古終わりによく行くラーメンの話をします!

              高槻はラーメンの隠れた名所といわれるのはご存じでしょうか? 京都のラーメンがおいしいという話はよく言われるけど、そこから飛び火したように高槻にもおいしいラーメン屋が集ってます。
              また京都のおいしいお店は駅から離れていることが多いけど、高槻はだいたい駅前、とくに阪急側に密集しているので便利! 学校帰りや公民館帰りに何人かで食べに行くことが多いです。



              さてさて今回紹介するのは、阪急南側の、細い路地にひっそりとたたずむ名店「田ぶち」。


              よく探しても見落としがちな場所に位置するこのお店、スープが無くなり次第営業終了というところにこだわりが光ります。
              「鶏とんこつラーメン」をたのむとラーメンにはめずらしく、おこげが乗っかります。このおこげがスープに触れた瞬間のはじける音は爽快で、舌でも耳でも楽しませてくれる店主の計らいがニクイですね。

              味はとんこつでありながらもすっきりしていて、さらにやや小ぶりなので女性にも食べやすいです。なにより店内の雰囲気がとても綺麗で、ついついラーメン屋に来たということを忘れさせてくれます。
              異端であり王道。味は普通なのに、なにかが違う不思議なラーメン。

              おこげは入れるか入れないかを選べるけど、田ぶちへ来たらぜひ入れてほしいですね。
              | 2009new | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              時代先取り
              0
                本日の稽古場所、富田公民館にて。アップルなんて目じゃ無いくらいの先取りだぜ!


                | 2009new | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                春です
                0
                  桜もだんだんと咲いてきてますね。
                  こんにちは。かおりん、こと村上です☆

                  さて、いよいよ明日から授業が始まります。一回生の方々はどんな感じなんでしょうか。

                  不安??緊張??はたまたウキウキ??(笑

                  そんな人もこんな人もせっかくの大学生活!!思いっきり楽しんじゃって下さいね(・∪<)/

                  そんな中でも忘れちゃいけないのが新歓イベント!!
                  万絵巻でもイロイロなイベントを企画中です。

                  お花見・お菓子パーティー・新入生歓迎公演!!

                  今日も高槻の公民館で公演の練習がありました(>▽<*)

                  脚本や広報などを兼ねているar9氏と演出のザキ有馬を中心に、楽しいお芝居が形作られていってます。

                  今回衣装として参加してる村上は稽古の後に材料を探しに手芸屋へ。



                  いい色の生地を発見!!
                  この生地がどんな風に使われるのか…
                  それは当日までのお楽しみ(*´艸`)
                  | 2009new | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  SCHOOL OF DESIGN
                  0
                    4月でも夜はまだまだ肌寒いですね、台本書いたり広報チーフやってるar9です。
                    高槻キャンパスはとくに気温の変化が激しいので、服の着方には気をつけましょう。





                    WEBを見て来てくれた新入生の話を聞いて、僕もテンションやモチベーションが猛烈に上がってます。

                    万絵巻の広報に入ればWEBやポスター、ビラづくりも経験できます。
                    C棟Macintoshの操作方法からPhotoshop、Illustratorの使いこなし方、印刷まで僕たちが一から教えます。
                    このよろづ広報班からプロのデザイナーになったOBさんもいます。
                    デザインの道を進みたかったらぜひ万絵巻へ!


                    それと今日は体験稽古にも多くの人がきてくれたようです。
                    名前鬼やセブンボーズで楽しんでもらえたようでなにより。
                    ガイダンス期間以降も体験稽古はやっているので、いつでもS棟を訪ねて来てくださいね。
                    ではでは。
                    | 2009new | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    WELCOME !!
                    0
                      新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
                      万絵巻代表の岡崎です。

                      万絵巻では今年も新入部員を募集中!
                      いろんな活動ができるこのサークルで、大学生活を盛り上げてみませんか?

                      万絵巻にちょっとでも興味がある方、どのサークルに入ろうか迷っている方、演劇が気になる方は、生協・食堂横に設置されているS棟(ステューデントハウス)にてサークルガイダンスを随時行っているので、気軽におこしください◎






                      ところで学校がはじまって、まず学校の時間割を決めなきゃいけないワケですが、どうすればいいか困っていたりはしませんか?

                      「どの授業をとればいいかわからない」
                      「そもそも履修ってなに?」
                      「この方面に進みたいけどオススメな授業は?」
                      「語学ってどうすればいいの?」

                      万絵巻ではただいま、そんなギモンをすべて解決できる時間割ガイダンスも行っています!

                      こちらは4月2日〜4日まで、S棟(ステューデントハウス・食堂横の建物です)内にて行っているので、ぜひぜひ相談しに来てください。

                      今日もさっそく多くの一回生が時間割ガイダンスを受けにきてくれました。
                      これから春学期が終わるまでの約4か月、語学に関しては4年後の卒業まで影響を与える時間割なので、ぜひガイダンスに出てベストな時間割をつくっていきましょう!
                      | 2009new | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |