RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
The END and NEXT
0
    だいぶ遅い報告となってしまいましたが、劇団万絵巻2008年度卒業公演『爆裂ガール!!』全日程無事終了いたしました!
    ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

    まさしく総てを賭けて魂の限りを尽くした今回の公演、万絵巻みんなの想いが皆様に少しでも伝わったのならば幸いです。

    一役者として、この公演で2008年を締めくくることができてよかったです。みなさんお疲れ様でした!










    ……さて。卒業公演も終わり、僕ら後輩にとっては次のよろづを引き継ぐ時期となりました。ついに幹部役職が僕たち二回生に引き継がれ、いろいろとドキドキしてます。

    新体制となった万絵巻最初の公演は、2009年2月27日(金)・2月28 日(土)に
    茨木市立男女共生センターローズWAMにて行われる、新人発表公演です。

    今年の一回生はどんな舞台を作ってくれるんでしょうか、今後WebやBlogでも最新情報を載せていくので、ぜひぜひチェックしてください!




    それでは、今後もどうかよろしくお願いします◎

    ザキ有馬
    | 2008graduation | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    はまっちさん、髪の毛が……!
    0

      爆裂ガール、ついにはじまりました! 1ステージ目からいい感じのスタートをきれたと思います!


      一方こちらは楽屋。うねうね髪で悩んでいた人も、よろづのメイクマジックでさらさらストレートに!
      いつもと違う雰囲気に他の役者さんもついつい写メりはじめちゃいます。


      今日の公演は2ステージ目:15時からと、3ステージ目:19時からです。ぜひぜひお越しください!


      衣装・小道具のG線嬢かふえ
      | 2008graduation | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      残り12時間
      0
        あと半日で1ステージ目開演するんだって、マジかい!


        というわけでどーもども、広報ヒラの養殖クララ殲滅隊です。
        ついに今日から「爆裂ガール!!」公演はじまりますよ!! キャストも、スタッフも、4回生も、下回生も、今までの限界を越える怒涛の勢いで頑張っております。
        おととい昨日で舞台の仕込みが完了し、とうとうお客様をお迎えする準備が整いました! 役者たちも直前の直前まで、最高のパフォーマンスを発揮できるよう台本を読み返したり練習したりと余念ナシの態勢。


        改めて書くけど、卒業公演です。4回生の先輩たちと芝居を作れるのもこれで最後……
        自身が悔いのない舞台にするのはもちろんのこと、後輩の私たちは先輩たちが最高のラストステージを迎えることが出来るように、そして安心して卒業できるように全力を尽くしていきます!

        是非観にきてください!




        PS どうでもいいけど11月29日のブログ、セーラさんじゃなくてセイラさんだよ!
        | 2008graduation | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        最後の稽古前
        0
          おはようございます。登校はいつも一人!たいがぁです。
          今日が最後の稽古なんですね。
          いやー。駆け抜けた。駆け抜けたよ爆裂ガール!!
          必死の思いで。必死って、必ず死ぬって書くんですね。
          エターナルフォースブリザード!相手は死ぬ。
          こんな感じですか。殺傷率高すぎっす。
          っていうか、必殺技食らって生きてる敵キャラってなんなんでしょうね。彼らは既にこの世の人じゃないんでしょうか。
          むしろ、大して強くも無い技を必殺技とか言っちゃうのがもう…(以下略

          さて。脱線しすぎました。僕の話は脱線ばっかりです。
          今日が本当に、最後の稽古。
          色んな思いが駆け巡りすぎて、何だか既に泣きそうです。
          いや、そんなことはなかったかもしれないです。
          まだ実感ないだけです。もしかしたら、終わってからも実感無いままかもしれないです。案外淡白なんですね、人間って。
          そんなこんなで、最後の稽古、最後の芝居です。
          また、今晩あたりにでも稽古場の様子をうpしてみます。
          出来なかったら、「コイツ諦めたな」くらいに見てやって下さい。
          忘れっぽいンです。なんで「ん」がカタカナになったのかは全くわかりません。僕のPCが急にハニカミだしました。照れ屋か、照れ屋か!お前め!

          もう何の話してるんですか僕。

          あ、最後の稽古でした。
          それなりにやります。
          | 2008graduation | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          一週間!
          0
            こんばんは&おはようございます。
            絶賛打ち合わせ中、4回生たいがぁです。
            一週間しかないんですね。早いもんです。
            僕が万に入ったのがまるで昨日のように、ごめんなさい、言い過ぎました。
            おとといくらいです。体感的には。

            そんな日々もあと一週間。

            濃厚という言葉では言い表せないレベルでペースト状な日々を費やした今回の作品。
            面白くないわけがないんです。


            さて、今日の話題を無理に絞り出してみましょう。
            今日は、稽古場を3つに分けて練習を行いました。作業の分断化・効率化です。
            そんな稽古場で、出番の無い役者、それが僕です。
            あっちに行っては出番がない、こっちに行っても出番がない。
            出番を探して彷徨う流浪の民。
            流浪の民といえば僕は合唱が真っ先に思い浮かびます。
            演劇も合唱も、みんなの気持ちを一つにして頑張るところは同じですね。

            あー、睡眠不足はとりとめのないことが書きたくなります。
            今、新しいストーリーが浮かびました。爆裂ガール2です。言い過ぎました。
            まだ1も始まってないです。ていうか、僕卒業です。
            爆裂ガール2が日の目を見る日が来るのか。

            本番見にきて、僕に話しかけてください。こっそりと、2のお話、しましょう。
            5ステとも違う話したらごめんなさい。とりとめがないんです。おやすみなs…

            以下、投稿者睡眠開始
            | 2008graduation | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            腹が減っては・・・
            0
              戦はできぬ。戦えぬ。

              戦場という命を賭した場でこそ、漢の価値というものは花開く
              そして役者は舞台という戦場でのみ、己の価値を体現することができるのだあ!!




              というわけで本日の稽古場の写真・・・。

              開始前のひと時のキュウソク 
              皆おもいおもいの方法で腹ごしらえ、腹ごし・・・

              いやまってください 右手の彼、はまだわかります。
              バナナですね、はい

              中央と左手の二人
              手には怪しげな缶詰とニンジンが握られている・・・。

              いやね、そりゃ何食べようが勝手ですけどね

              ニンジンってどうなん? 

              もっとサンドイッチとかあるやんね、そういう奴コンビニで売ってるでしょ。

              缶詰て・・・。まあ、おいしいですけどねえ

              そんな彼らは万絵巻の未来!
              一回生のライス君とクック君でした!


              | 2008graduation | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              伝説が動きだす!!
              0
                本日はなんと・・・



                キャスト発表がおこなわれましたああ!!!


                皆、演出の発表にわくわくわくわく。

                気になるあの人は、あの子は、選ばれているのか!?
                そして自分は!!


                演出がゆっくりと語り始める・・・


                「主人公の・・・」



                この続きはwebで!じゃなかった本番で!!



                12月12日、伝説が動き出す
                2008年度万絵巻卒業公演「爆裂ガール!!」
                宜しくお願いいたします!!












                | 2008graduation | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                くりえいてぃぶ?
                0
                  本番を一ヶ月前に控え、今日も稽古場は爆裂です。
                  お久しぶりです、四回生変態代表、たいがぁです。

                  今日は「くりえいてぃぶ」な稽古を行いました。
                  何がくりえいてぃぶかと。
                  よく役者さんにも質問される演出助手です。

                  くりえいてぃぶとは何か、一度基本に立ち返って考えてみましょう。

                  辞書をひいてみました。

                  (1) 創造的なさま。独創的。
                  (2) 広告制作。また,広告制作者。

                  なるほど。クリエイティブとは、創造的であるのです。
                  創造的な稽古に向け、各々ドンドンくりえいてぃぶに作品に取り掛かってもらいましょう!





                  下ネタが多かったのは役者さんの個性だよね!



                  悲しき下ネタの犠牲者







                  ど  ん  び  き  。




                  下ネタは計画的にね!
                  | 2008graduation | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  クリエイと!
                  0

                    稽古場の様子!
                    キャスト選考を前に
                    真剣に役作りに没頭する二人。
                    役に対して真剣に取り組む姿勢が感じられます
                    自分自身の台本の解釈とアイデアからその役のキャラクターを生み出していく
                    役作りの過程とはまさに創造、クリエイトなのであります!

                    ちなみにこれは三回生本田タクト氏の創造による虫の王様、虫王! クリエイティブですねえ
                    byうえすたん
                    | 2008graduation | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    卒業公演稽古本格始動!!
                    0
                      二回生のうえすたんこと大西悠介です
                      近頃めっきり冷え込んできましたね
                      みなさんお体のほうは大丈夫でしょうか?
                      感動を表現する
                      感動で世界を変える
                      そんな万絵巻、
                      変えちゃいますよ!
                      世界を!!
                      万絵巻の最高の頭脳を結集して作り上げた台本が今日、稽古場へ届きました。
                      まだ未完ではありますが、いやはや、この台本
                      いろんな面白いが濃縮されていっぱいたっぷりつまっていますよ
                      この輝くような台本を表現するのは
                      素晴らしいパフォーマー達と最高の四回生。
                      すげえ!
                      万民全員がこの奇跡のような台本で奇跡のような芝居を作り上げます! !

                      卒業公演稽古本格始動!
                      稽古場での最新情報
                      は随時ブログにて報告していきます!
                      | 2008graduation | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |