RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

万絵巻BLOG.

最新の情報はこちら!
25日の稽古日記
0
    どうも!こんばんわ!!
    皆さん、元気ですか?

    今日は暖かかったですね。

    だから、というわけではないですが、今日は公園で稽古です。
    子供たちがたくさん遊んでいるなか、20人近い大学生が集団で何かやってる絵は、ちょっと怖い気もしますが、暖かい目で見てやってください。

    至って真面目な稽古です。
    極力周りに迷惑をかけないように気を使っています。
    たまに子供たちに興味をもたれたら、演劇の素晴らしさを布教しています!

    「危ないから近づいたらダメよ」とか言われてもくじけません!

    後ろ指さされても、立ち止まってる暇は僕たちにはありません☆


    そんな日曜日の稽古。




    写真は公園の隅で発声をしている図。


    by4回生のN
    | 2007graduation | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      総会舞台美術チーフのUNOですっ


      今日は天気が微妙でだったんで、作業を切り上げて舞台の案出し。


      いやぁ〜、ムズいっすねー(´〜`;)

      人手と時間とお金がなぃ…

      がんばってますよ、裏方もo(^-^)o




      写真は昨日作った「襖」てす。


      ご来場の際は、舞台に注目を!!
      | 2007graduation | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ちょいと更新忘れてましたスミマセンby広報
      0
        今日もあっという間に終わっちゃいましたね。


        今日は久々に我が万絵巻のホームページを覗きに行きました。


        !!!!!


        なんかスゲーよ!!

        と同時に恥ずかしいよ!!あんな感じに写真取られてたのか〜(笑)

        いやー、今回は凄い力入れてますな〜、広報さん☆゛
        感激です。


        今日の稽古は富田のふれあいセンターで一通り全部のシーンを作り終えた感じで、明日からはいろんなシーンを返して行きます。

        あと一ヶ月なんてあっという間!
        これからも気合いを入れて頑張りますよ!!

        by 役者
        | 2007graduation | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        虹to You 守田達也
        0
          下の日記にある小泉しゅんメンバーが見たであろう虹をゲットしてました。それが下の写真です。

          昨日、高槻キャンパス稽古にて。左より四回生の石原メンバー、一回生の大西メンバー、二回生の佐坂メンバーです。

          虹を発見するとなぜかなんかいいことがありそうなちょっぴり幸せな気分になります。なぜだろうか。それは誰も見つけいてない、自分だけの虹なんだと勘違いしてしまうからじゃないかなと思います。




          そうです。


          この日記を見つけたあなた。


          きっといいことがありますよ。


          なんて、根拠のないことを言ってみる。






          おまけ写真↓


          高槻キャンパスにある草と戯れる岸井メンバー。



          by 演出:守田達也
          | 2007graduation | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          新しい台本:小泉しゅん
          0
            今日、新しい台本が届きました!

            ドキドキ!!

            でも、僕は途中で稽古を抜けて、帰りました。

            けど!!!!

            バスで学校から下界に下るとき、大きな虹を見ました!

            幸せでした。

            そんな幸せをつかみたい人は、ぜひ卒業公演にお越しください。

            by 役者:小泉しゅん
            | 2007graduation | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            通し稽古!!
            0
              さてさて、昨日は月に一度の総会と言う集まりがありましたので稽古はお休みでした赤ちゃん
              そんな昨日とは変わって今日は荒通し!!あっ、荒通しというのは簡単に言うと台本を持ったまま一度最初から最後までやってみるといった感じの稽古です。

              そんな中撮影した写真はこちら



              すみません、ぶれてます…まったくわかりません。
              続きまして


              「あっ、蟻踏んでもた」
              (注意)上の台詞はネタばれにならないように、嘘の台詞です。

              そんなこんなで

              お疲れ様でした〜!!
              全体像も見えてきましたし、なんだか面白い芝居になりそうです!!!
              ぜひ劇場で堪能してください!

              by 広報
              | 2007graduation | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              基礎練は大切です。
              0
                さてさて今日も稽古だよ!
                といういことなんですが、今日はオンリー基礎練習の日でした。
                走りこみをして発声、そして基礎練に向かっていきました!
                今日はスタッフさんも多く活気のある稽古でしたねw

                まずは初めに空間補充というものをしました。
                空間補充というのは空間の大きさを指定してその中で指定された人数でポーズを決めてとまるというやつです。
                これはいかにすばやく判断して空いてる空間をなくすか、上手く空間を使えるかがポイントです!
                あとはポーズのバリエーションとかw
                その中でもやたらカッコよく決まったチームがいたので激写しようと思ったら・・・






                あちゃ〜骸骨が前に入っちゃいましたね(笑
                もう、だめでしょ!骨は骨らしくしなくちゃ!!
                ということで後ろで見えにくいですが、役者さんが頑張ってますの図です。


                で、次は空間の中を歩き回って手をたたいたら全身を緊張させて止まったりスローモーションになったり走ったりしたやつをしました。
                これがなかなか難しくみんな苦戦していました!
                あとは分解してみたり回転してみたり・・・
                明日は筋肉痛になりそうです;;

                by 広報
                | 2007graduation | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                練習後も…?
                0
                  今日から待望の演出さんが稽古復帰です!!
                  みんな待ちわびた(?)演出さんとの稽古!!
                  今日は復帰リハビリも兼ねて、役者演出間で話し合いです。
                  皆これから本番に向けて、怒涛の日々を送る為の前哨戦です。

                  そして練習後の某役者邸にて。



                  秘密練習が行われようとしていたッ!!!!!!!!



                  集まったのは、野望をその鋭い顎に宿した二人の漢(オトコ)達ッ!!!!!

                  練習に用いるのは



                  人参
                  玉葱

                  ルゥ










                  秘密練習が今、幕を開けたッッッ!!!!!!!!













                  武士は喰わねど何とやらっ!!!!








                  by 役者:Vたいがぁ156cm
                  | 2007graduation | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  雨〜
                  0
                    今日はあいにくの雨で外で練習はできませんでした

                    が、

                    代わりにといってはなんですが…エチュードを沢山しました〜!
                    階級エチュードにキーワードエチュード。
                    特に後半が楽しかったです!


                    で、

                    エチュード終了時=帰る時間


                    あれ?読み合わせは??
                    まぁそんな時もあります(ぇ


                    写真はそんな帰り道。



                    雨が上がって良かった良かった〃
                    これからも明日に向かって頑張っていきます!

                    by 役者:佐坂弘子
                    | 2007graduation | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    10月18日
                    0
                      皆さん初めまして(?)
                      今年の一回生がブログ書くのはこれが初なのでは…と緊張気味です。

                      今日の練習はいつも通りアレな感じでしたね。
                      人少ない!!(笑)


                      メニューはいつも通りのサーキット筋トレからはじまり発声へ。

                      その後あいうえおパスやって、名称がわからないんですがなんか好きなものの名前を何種類もパスしたり動いたりするやつをしました。

                      そして再び階級エチュードをやって、ノーマルエチュードをやってから軽く最後に台本をやりました〜。

                      最近メインが基礎練ですね(笑)


                      とりあえず台本覚えないといけない危機に直面してます…。

                      帰りに皆でちらっとバイトに勤しむ先輩を覗き見ました(笑)




                      書いてって言われたんで書いちゃいますよ?(笑)


                      電車ではYさんがコンプレックスを打ち明けたり、Tさんが空気汚染したり、Kさんが冷ややかに見つめてたりしてました。

                      最近帰り道も気が抜けません…!


                      明日の稽古は人が多いといいな。
                      ブログって難しいですね…。

                      by 役者:向井所愛
                      | 2007graduation | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |